※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ小僧mama
お金・保険

1歳の息子が半年間で3回中耳炎になり、鼓膜切開の可能性があるか心配です。耳が聞こえなくなることや乳幼児医療費助成の対象になるか不安です。耳鼻科で相談します。

1歳の息子が6月までの半年間中耳炎を3回なりました。耳鼻科の先生にも次中耳炎なったら鼓膜切開かな?と言われ、今又中耳炎疑惑です。(明日耳鼻科受診します)鼓膜切開ってなると耳って聞こえなくなってしまうのでしょうか?それと乳幼児医療費助成?は対象になるのでしょうか?

コメント

ムーミン

耳は切開直後は聞こえてるか不明ですけど、治ったら大丈夫ですよ🙆‍♀️👌
我が家の子供達も特に下の子は6回くらい今まで切開してますけど、ちゃんと聞こえてると思います😌✨

また、地域によってですけど、医療費は一切かからず、入ってる医療保険では手術代として支払い対象でした😌

• やんちゃ小僧mama

やんちゃ小僧mama

そうなんですね😂なんかホッとしました😂手術はやはり対象外なんですね😂

• 6月7日