※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arimama
その他の疑問

愛知県に住んでいます。8月のお盆にお引越しをするのですが、おすすめの…

愛知県に住んでいます。
8月のお盆にお引越しを
するのですが、
おすすめの引っ越し業者さんは
ありますでしょうか?

2LDKアパートから二階建ての
新築に引っ越します。
2トントラック一台の予定です。
場所は、車で20分程の
ところです。
今まできたところは、
ジョイン、アート、アーク。
明後日サカイが来ます。


見積もりは、
ジョイン43000
アート 54000
アーク即決なら49640
無理なら 60000
でした。

サカイが残っていたので即決は
しなかったですが、アークはなかなか
帰らず2時間もいました。
妊娠中なので早く帰って欲しいのに
強く言えない私も言えなかった
のですが…

なんか、疲れちゃいました😱


お金も気になりますが、
やっぱり引っ越しの手早さや質が
いいところがいいです!!
どこも自信があると言うものの
口コミを見るとイマイチな
ことが書いてあったり…


アドバイス御願いします。

コメント

食べることが趣味

サカイ引越センターも長いですよ😅💦💦2時間ぐらいいます。しかも最初の1時間ぐらいは会社自慢。そしてその場で決めるまで帰りませんでした😅💦アリさんどうですか?30分ぐらいで見積りしてくれたし、丁寧でよかったですよ😊👍

  • arimama

    arimama


    ながいんですか😭😭😭
    サカイは、営業が結構強いみたいなので旦那が休みの日にしたんですが、その後に友人の結婚式があるので1時間でかえってもらわないと困ります😭

    サカイさん質がいいんですよね?

    アリさんなんか、ブラックなイメージがあって見積もりメール無視してます…いいんですか?

    • 6月7日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    うちは前実家が引っ越したときサカイ引越センターだったんですが、もう酷かったです😅💦荷物が多くて2日間かかったんですが、服ぬぎっぱなし、挨拶しない、衣装ケース壊される、営業マンは私の目の前で上司に電話して「上司と話してもらえませんか?」と電話を代わられ、今契約してください…ってかんじでもう最悪でした。アリサンは見積り早かったし、サカイ引越センターよりも全然安かったですし、すっごく丁寧に引っ越ししてもらえました😊👍

    • 6月7日
  • arimama

    arimama


    サカイひどいんですか😱

    それは、困りましたね…

    昨日のアークも上司と電話
    し始めたりして…
    めちゃ厄介でした😭😭😭

    アリさん見積もり伺い連絡すごいくるんですが疲れちゃって無視してるけど検討してみます!!

    • 6月8日
deleted user

2年前ですが、愛知から『街の引越し屋さん』という業者さんにお願いして安く引越しができました⭐️
確か、関西の方の引越し屋さんだったと思うんですが、見積もりした他のどの業者より安かったですよ!

  • arimama

    arimama


    初めて聞きました!!
    安いのはかなり魅力的です🥺🥺🥺🥺💕✨

    • 6月7日
ゆう

うちはサカイにしました
2LDKから3LDKへのお引越しでした
引越し先がアートさんと提携結んでて安くしてくれるみたいでしたが、前回もサカイさんで引越ししたので一応見積もりとったら断然サカイさんの方が安かったです
アートさんはエアコン購入とセットなら値引きしますと言われましたがそれでも、サカイさんの方が安かったですね
担当者が悪いとこは地区によってまちまちなので困りますよねー、見積もりは正社員の営業さんでしょうが、引越しの手早さとかはバイトさんなのかな?と思うので、新築に引っ越す時は物もそうですが、ドアノブとか壁とか傷つけられないかずっと見てた方がいいですよ、と購入した物件先の人に言われました

  • arimama

    arimama


    はじめての引っ越しで相場もよくわからず営業の粘りに心が折れそうです😭😭😭

    エアコンもう購入してしまいました💧
    アートのお皿の収納?
    みたいなの楽そうだな…🥺💕
    と思って魅力を感じてるんですがサカイは皿は新聞紙に包むタイプですか?

    担当の当たり外れ怖いです😨
    やっぱり頑張って建てた
    念願のおうちなので
    丁寧にお願いできるところが
    いいです!!!

    • 6月7日
  • ゆう

    ゆう

    旦那さんが居なければ夫と相談して検討させていただきます。今日はありがとうございました。と伝えて、帰宅を促すしかないですね😅
    旦那さんが居たらお任せしちゃう感じで良いんですけどねー
    なかなか1人だと他はもっと安かったですよ〜とか言って安くしてもらいずらいですよね
    相手も契約取らないとと頑張ってきますからね💧

    アートさんはダンボール置く前にシート敷いてくれたり、ガムテープも色分けであったり、お皿のしまえる箱もあって便利ですが、ダンボールとか有料だったりするので料金とるか便利さとるかって感じはありますね
    他の方も書いてありましたが、サカイさんはタンスに服入ったまま運んでくれたり、ハンガーにかかった服はそのまま専用の箱持ってきてくれるのでそれにかけ変えて持って行ってくれる点は楽ですよ
    お皿とかは自分で新聞に包まないといけないですね

    うちは安さを優先なのでサカイさんにしましたが、妊娠されていてなかなか自分でやりきれない所もあると思うので安さより楽にできて、親切な方が良いですよね

    営業の方に新築なのでくれぐれも傷とか気をつけて欲しい旨伝えて、当日も運んでもらう前に気をつけて欲しいと一声伝えると良いと思いますよ

    • 6月7日
  • arimama

    arimama


    昨日のアークは、奥さんひとりで決めれる値段はなんですか?
    とか、
    ここまで値切ったら旦那さんも
    帰ってから納得すると思いますよ。
    自分が旦那だったらそうする。
    とか言われて💧
    私が決めて的な感じでかなり粘られました😭
    最終的にそんなことないんですが、怖い旦那で怒られる…と言うと新しい家も旦那さんが全部決めた感じですか?
    決定権は奥さんにはないんですか?
    と言われてなんかあなたの旦那すごいですね。的な最後でした。

    もう、疲れました😅

    アートもウォークインからそのまま引っかけれると言われました。
    お皿そんなに量はないんですけどね🙋‍♀️

    安さも気になりますが、
    夏で、暑い時期で妊婦なので
    楽なのはやっぱり魅力的です…

    一声かけて引っ越しスタートしますね😊ありがとうございます!

    • 6月8日
hiro

今年の4月に、サカイで引っ越しました。

見積もりで2時間はいたかと。
でも礼儀正しい営業マンでした。
衣類とかはタンスにいれれる分は入れておけばそのまま運んでくれました。
クローゼットは、当日に箱を持ってきてくれるのでそれに何着かかけてました。
2トントラックでもまだ十分乗るぐらい空きスペースがありました。

ただ、夫の趣味のものは破損したら責任取れないと言われ、自分達で運びました。

ダンボールに詳しく一階、二階、どの部屋とか書いてないと、二階に持っていいって欲しいものを、一階に置かれたりとかありました。

同じ市内の午後便で移動距離、20分で75000円かかりました。通常だともっと倍にかかると言われました。私が妊婦なのと、一歳の子がいること、夫が立ち会えないことを伝えると3人のスタッフで15万ぐらいと言われたのですが、急に空きが出た日に設定したので、割引や値引きしてくれました。

  • arimama

    arimama


    サカイさん多いですね🤗
    2時間…😱
    旦那が結構雰囲気が怖い感じなのでたぶんあんまり強くは言わないと思いますが…
    1時間で帰ってもらわないと
    その後の予定があるので困ります😨

    それは、ありがたいです😍
    2トンでも十分なんですね!!
    最悪乗り切らないのは
    旦那がトラック乗れるので
    無理なら会社のトラック借りる
    予定です〜

    趣味は漫画が大量にありますが、
    それぐらいなので大丈夫です。笑

    旦那が動けるお盆にするのに
    旦那が頑張ります。笑

    値引率がうやむやなのが
    よくないですよね。笑

    • 6月7日
  • hiro

    hiro

    私たちの場合、冷蔵庫がでかいため、スタッフが、3人になりました。

    夫は多趣味でゴルフや、釣り、ボーリング、ギターなどだったので。

    見積もりは姉と私と娘でした。
    サカイの場合、スーパーに置いてあるチラシや、知り合いからの紹介、不動屋さんからの紹介で割引があります。


    支払いは現金一括払いの、作業開始前です。壁など傷がつかないようにしてくれます。

    食器とかいれる箱はありますが有料になります。

    契約した時点で大小合わせてダンボール30箱置いてってくれます。

    もし、ダンボールが足らなくて自分達で足した分もダンボールに入っていれば運んでくれます。

    炊飯器、オーブントースター、電子レンジ等はそのままにしておけば包んで運んでくれます。

    ただ、私が妊婦で、子連れで1人対応だったので姉が心配してあーでもない、こーでもないなどと営業マンに言ってしまい、夫の許可がないとと言うと、今、連絡とれませんか?代わりにお話ししますといわれ、長時間かかってしまいました。

    午後便で14時開始の終了が19時近かったです。
    スタッフさんも、休憩入れながらなので。

    • 6月8日
  • hiro

    hiro

    朝一便だと、割高になると言われましたが、値下げ交渉次第で安くなると思いますよ。

    賃貸に引っ越しましたが、他の入居者宅にサカイのスタッフさんが挨拶、不便かかるかもしれないことを話してくれてありがたかったですね。

    • 6月8日
  • arimama

    arimama


    昨日、サカイさんきたのですが
    はじめに4社目と安ければ
    とお伝えしたところ
    金額では対抗できないと
    思います…

    と言われて…

    69000円にしか
    なりませんでした。

    他の業者の値段を伝えても
    サカイは、安くて質がいい
    とお伝えしても全然
    下がりませんでした😂
    安くするなら即決します。
    とお伝えしてもだめでした…

    営業の方はすごいいい方で
    力不足ですみません…
    ってすごい謝られて…

    かなりまさかの展開で
    またスタートから…
    って感じで今パニックです。笑

    • 6月10日
ミカサ

つい先日
ジョイン引っ越しドットコムさんで引越ししました🤗
賃貸から戸建で距離は車で10分ほどです。
2トントラック2台分の荷物で64800円でした!
他の業者さんはとにかく「うちで決めてほしい!」という感じが強く「今決めてくれたら、今決めてくれたら」となん度も言われました😅それに比べてジョインさんは担当の方がとにかく気さくで子どもがちょっかい出しても一緒になって遊んでくれたり…自社のゴリ押しもなかったので好印象でした。なおかつ安い!当日も丁寧な作業で満足しています🤗

  • arimama

    arimama


    ジョインさん安いですよね!
    新築の養生とかは、大丈夫
    なんですかね??

    営業さんもすぐ帰っていくし
    すごくありがたかったです🥺🥺

    アートもかなりあっさりで
    よかったです!!笑

    • 6月7日
  • ミカサ

    ミカサ

    はい!新築なのでそこはしっかりと養生してくれましたよ!細かいところまで配慮いただきました😂(コロコロありますか?って言われて渡すとソファーの隙間のゴミなども取って掃除してくれたり…)
    私は逆にアートさん、「今決めてくれないと!」て何度も他のところにも見積もりお願いしてるので決めれないですといってるのに急かされました😅

    • 6月7日
  • arimama

    arimama


    そうなんですか😊
    ちょっとジョインさん
    魅力的です🍒🥰
    コロコロまで…
    地域密着もなんかいいな。と
    思います。
    やっぱり人柄ですよね!!

    え😭アートにもそんな人いるんですかー!
    ジョインもアートもあっさりだったのでアークの営業にげっそりしたのですが、本当に営業によるんですね…💧

    • 6月8日
deleted user

出てないところで、ウェルカムバスケットが安かったですよ😊営業の方もしつこくなかったです😊

  • arimama

    arimama


    初耳です✨✨

    営業しつこくないのがかなり
    魅力的!!
    営業って大変ってわかるんですが、
    妊婦だしごはん前の5時前から7時
    という超忙しい時間だったので
    かなり困りました😱😱

    • 6月7日
らぴ

うちも車で10分位のところに引っ越す時、サカイでやってもらいました🙋‍♀️
旦那しか立ち会ってないんですが、3件くらい見積もりとる予定で、アリさんが最初で即決ならと安く提示されましたが、他のところもまだ聞いてないからと言ったら、態度急変してめちゃくちゃ感じ悪かったそうです😥

サカイで、大物だけやってもらう手筈だったけど、布団運ぶのもサービスしてくれるって話だったので契約。
けど、引越し当日立ち会ったのが、私1人だったので布団サービスの話は知らなくて、あちらも忘れてたのか運んで貰えなかったです😅
でも、スタッフさんの感じよかったのでまぁ、いっか!ってかんじでした😊

  • arimama

    arimama


    サカイさん人気ですね!!

    昨日のアークも私が困ってると
    だんだん声色変わってきたり、
    言い方強くなってきて
    うわあ…やだな。
    と思いました😂
    サカイが残ってるって言ったら
    サカイさんは断ればいいですよ。
    と。笑
    営業の人完全に苦手になりました。

    サカイさんでよかったんですね!
    明日いくらまで下がるかな…
    旦那頑張れ😭

    • 6月8日
ひか

サカイを利用しました!

一人暮らしで名古屋市から常滑に引っ越すため
一番小さいトラックでお願いしました。
午後便というものがあり、午前中に一軒済ませてから来てくれるパックなありました。
それだとさらに安くしてくださるということで見積もりは3万でした。

14時から16時の間に来ますということでしたが
16時前になっても連絡もなく、こちらから電話したところ20時になるとの事😅
結局次の日の朝一でお願いしましたが
不動産の鍵の受け取りの手はずなど全てが狂いました💦
荷物の詰め込みなどの作業はテキパキ丁寧にしてくれました。

サカイは安いですが
午後便はオススメしません!

  • arimama

    arimama


    下にコメントしてしまいました😅

    • 6月8日
arimama

サカイさん!
多いですね🥺

午後便は困ります😱
朝便一択です!
新居のとなりのひとがかなり
強面の方で建築中の家の
現場監督に毎日クレームを
言ってるみたいなんです。笑

わたしには優しくて
よく喋るおじいちゃん
なんですが、業者に当たりが
めちゃキツいので色々まずいです。笑
挨拶もその日に行かないと
かなりまずいです。笑


いいひとで安いなら本当
魅力的です🥺🥺🥺💕

snow

GWにサカイで引っ越ししました。アパートの2LDKの二階から新築二階建て、高速使って1時間ちょいの場所への引越しでした。うちは距離があって高速も使ったので13万でした。アートは17万と言われたし営業マンがやる気のない方であまり熱心じゃなかったので大手のサカイにお願いしました。口コミであまりいい評判じゃないものもあったので不安でしたが当日来てくれたリーダーの方々とてもいい人で大丈夫でした。人の当たり外れはありそうです😓食器類は自分で梱包しましたが、新聞紙ではなくサカイで扱っている緑の専用紙でやりました。通常は有料みたいですが、見積もりの時に無料でつけますってつけてくれたので、お願いすればつけてくれると思います❗️ハンガーケースやシューズケースは楽チンでしたよ。

  • snow

    snow

    あと作業員2人予定のところを3人きてくれました!

    • 6月8日
  • arimama

    arimama


    サカイみなさん頼まれてるので
    いいなあ…
    と思っていたのですが、
    全く安くならず…

    頑張っても7万切るか切らないか
    と言われました😱
    さすがに2万プラスは…
    と思い断りました💧

    営業の方もよくて最後は
    土下座までして力不足で
    すみません…
    と言われました。

    みなさんの意見から
    サカイ安いと思っていたので
    おどろきでした😨😨😨

    • 6月10日
和ママ

アークは、オススメできません😖

引っ越しの際に、子供を部屋の隅に寝かせておいたのにまたいだり、冷蔵庫に傷を付けられたんですが、それもうちじゃないと言い張られて全然まともに対応してもらえませんでした😣しかも、時間も間違えて来られたりして、本当に散々でした😞💦

担当者によって違うのかもしれませんが中々しんどかったので、参考になればと思います😓

  • arimama

    arimama


    アークは営業のかんじが
    かなりいまいちでどれだけ
    安くしても無理でした😱笑

    子どもをまたぐなんで
    考えただけでイラッとします!

    本当に当日の当たり外れ
    怖いです😭😭😭

    • 6月10日
ママリ

ハート引っ越しセンターという所で車で二時間かかる所の引っ越しで1人分で参考にならないと思いますが3万でした。アートに見積りしたら7万と言われ、全然違ったので不安でしたが本当に丁寧で優しい人だったので思わずお昼代としてチップをあげたくらいです😊平日だったので安かったのもあると思いますが私は荷造りがめんどくさいので荷造りもお願いしてこの値段でした。当日引っ越しをしてくれた人に聞いてもこの値段は安すぎでラッキーでしたねって言われました。電話受付の人が頑張ってくれたのかなと思います😊

  • arimama

    arimama


    荷造りも頼んでその値段ってすごいですね🥺🥺
    かなり魅力的です!!!

    お盆だと割高なんですかね🙄

    今、振り出しに戻ってパニック
    なのでハート調べてみようと
    思います!!!

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    見積りも電話だけでした。大きい荷物を聞かれて、あとは段ボール何個分か聞かれて、当日段ボールは増えても大丈夫ですよと言われたので電話見積りでも良かったです。その電話見積りの時に今、即決してくれるなら三万でいいですよと言われて決めました。

    • 6月10日
  • arimama

    arimama


    電話でな見積もりができるなんて
    知りませんでした…😅
    ハート引っ越しセンター
    電話してみます!
    ありがとうございます✨✨

    • 6月10日
ちっち

引っ越し経験が一度でアリさんしか利用したことありませんが営業の方見積もり早かったしかなり値切ったけど感じもよかったですよ😺

引っ越し担当は3人来て(社員っぽい人1人バイトっぽい若い人2人)仕事は早いし荷物や部屋に傷もなかったです!
ただ社員っぽい人がバイトっぽい人達に話すのが怒った言い方で少し怖いなと思いましたが、私達には普通に話すしバイトっぽい人達は全然気にしてなさそうにキャッキャ楽しそうにやってました。
アリさんブラックのイメージだけど思ったより良かったかな?と思いました。


お金のことですが引っ越し業者って初め結構高く見積もり言ってくるので値切ったほうがいいですよ😄
車で20分の距離でその値段は高い気がします💦
私引っ越しの時アパートの1階からアパートのメゾネット3階建で車で2時間弱の距離(愛知の下から上)、2人暮らしだけど家具や荷物は4人家族並みにあると言われて最初の見積もり8万いくらでしたが、最初安くして欲しいと頼んで6万いくらになり、友人(単身)がアリさんで岐阜から愛知(下のほう)まで2万で引っ越ししたんですけど!と言ったら、流石にこの量なので2万は無理ですが即決なら3万でやりますって言われました!
言えばかなり安くなるので言った方がいいですよ🙋‍♀️
減らせた分生まれてくる赤ちゃんのために使えますし☺️

  • arimama

    arimama


    アリさんは、連絡無視してるんですが来てもらうの検討してみようかと思ってます!!

    アリさんブラックなイメージが
    なかなか消えなかったですが😨

    ぶつぶつ言って値切ってます。笑

    ジョイン、アート以外は初め
    8万代で少しずつ下がったかんじです。
    大物家電は4人家族レベル
    かもしれないです。

    サカイには5万は、絶対無理…
    と言われました😂
    お盆引っ越しと戸建なのが
    高い理由なんですかね?

    本当出来る限り安く
    やりたいです!!

    • 6月10日
モロヘイヤ

ありさんとサカイさんは近距離引っ越しに強くて仲が悪いのでその二者で競わせると底まで行くから
うちは競争しませんと他の引っ越し業者さんに言われました😳
ありさんの営業の方はガツガツしてなかったし感じのいい方でしたし、一社目にしてはすぐに見積もり終わりました😃
(初めての引っ越しで説明込みで1時間程度)
サカイさんは連絡もなく予定時間を1時間過ぎても来なかったのでこちらから連絡をしたらやっと担当の方から連絡がありました
他のお宅での滞在時間が長かったから予定が押してたんだと思います…
結局ありさんにしましたが丁寧に仕事をしてくれましたよ😊

  • arimama

    arimama


    アリさん気になってきました!!

    サカイは、全然安くならず
    やめちゃいました💧
    営業は、いちばんよかったん
    ですけどね…
    残念です。

    丁寧で親切な業者さんがきて
    頂けるならお金は、少し
    目をつぶってもいいかな。
    と思いますがどこも口コミが
    賛否両論だし、値切れば安くなる
    と書いてあるので欲が出ちゃい
    ます😂😂

    • 6月10日
  • モロヘイヤ

    モロヘイヤ

    アリさんの営業担当の方は
    引っ越しは人によって満足する額が違うのでらいくらだったら後納得頂けますか?
    と聞かれ、15万くらいだったら(マンションエレベーターなし三階→戸建、エアコン二台つけはずし、2トン3トン一台ずつの配車)
    と答えたら
    その場で12万+税にしてくれましたよ😊

    値引き方がスマートだったし、洗濯機の設置がプラン料金に込みになっていたし
    でアリさんに決めました😊

    • 6月10日