※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

明日の人工授精3回目の予定で、卵胞チェックで3つの卵胞を確認。21ミリと17ミリの卵胞があり、排卵の可能性がある。11ミリの卵胞については説明がなく、不安に感じている。排卵が二つなら双子の可能性もあるが、妊娠可能性は低いと考えている。

明日人工授精3回目の予定です!

今日卵胞チェックでエコーを見ていて、先生が測っているのが3つあったのでクロミッド で卵胞が複数できたのかな〜と思い自分から先生に聞くと、21ミリと17ミリがあるから両方排卵するかも知れない との事でした。
hcg注射も打ちました💉

エコーでは先生がもうひとつ測っていて、見ていたら11ミリで それも卵胞かな?🤔思いましたが、特に何も言われませんでした💦
小さいから排卵の可能性が少ないから説明が無いのでしょうか?
説明はないですが、排卵が二つであれば双子の可能性はあるという事ですよね?
クロミッド は4週期目で、今までも一度も妊娠できていないので、そういう可能性は低いとは思いますが😖
基本的に先生から説明が無いので、少し不安になってしまいました…😥💦

ちゃんとした質問になっていなくて申し訳ありません💦

コメント

kumi

今回初めてのクロミッド飲んで、6回目の人工授精をして来ました❗️

11mmは待っていたら他の大きめの卵胞が排卵しちゃうのかなと勝手に思ってしまいました。

排卵2個だと双子ちゃん可能性が10%あるそうです。

私も診察だと質問がなかなか言えません。先生は診察の終わりによろしいですか?と聞いてくださるのですが、いつもはい。と言ってしまって…

明日の人工授精うまくいきますように🛐

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます✨
    6回目の人工授精されたんですね!
    お疲れさまでした😌
    大きめの卵胞が排卵して、11ミリはその後遅れて?ってことになるのでしょうか🤔
    多分クロミッド 飲んで複数育ったのは初めてと思っていますが、先生が言わなかっただけかも?と思いました😖
    前回は、クロミッド 飲んでも基本卵胞はひとつですか?と聞いたら、はい。とだけ言われたのですが😅
    質問、聞きづらいですよね〜💦
    色々疑問があっても、いつも一つしか聞けません…笑
    ありがとうございます!😊✨

• 6月7日
  • kumi

kumi

途中で育たなくなれば排卵しないのでしょうけども、明日先生に聞けるといいですね❗️

排卵が多い方が確率も上がりますし、双子ちゃんなら嬉しいですね☺️

• 6月7日
  • ユメ

ユメ

そうですね💡
    何個排卵したかは後日わかると思うので聞いてみます✨

• 6月7日
すず

私も人工授精で初めて妊娠し、双子でしたよ!バニシングツインで割と早々に1人になってしまいましたが💦卵胞がいくつかそだっていれば双子、3つ子の可能性はもちろんあります😋

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます✨
    そうなのですね!
    バニシングツインという言葉を初めて知りました😳
    可能性を先生からは説明されないので、少し不安になってしまいました😖クロミッド やhcgを使わなくても排卵するのですが、病院の方針みたいです💦
    すずさんは、クロミッド など使われていましたか⁇

• 6月7日
  • すず

すず

私も排卵も生理も何の問題もなかったのですが、タイミングだけ聞きに行ったらあれよあれよと薬の投与になって、クロミッドやエストラーナテープやらなんやらやっていました😋そしてそのまま人工授精まで!(◎_◎;)先生の判断と流れが早くて、私の頭もついていくのが大変でした😅

• 6月7日
  • ユメ

ユメ

そうなのですね!
    進むのが早いんですね😳💦
    私の病院はどちらかというとゆっくりしていて自分から人工授精したいと言いました😅
    授かられて良かったですね✨
    お身体お大事にしてくださいね❣️

• 6月7日
  • すず

すず

年齢的なものもあったかと思います💦33歳くらいから本腰をいれたので、お医者さんとしてはただタイミング見るだけじゃなくて、やるならやれ!って感じだったのかもしれません(^_^;)私が行っていた所も説明が少なくて、慣れるまで疑心暗鬼でした 笑

私はちなみに11回人工授精しました😂ゆめさんも授かれますように😋

• 6月7日
  • ユメ

ユメ

人工授精終えてきました!
    私も今33です!焦りもあってステップアップお願いしました💦
    説明少ないとほんと疑心暗鬼になりますよね😅
    11回目で授かられたのですね!
    ほんとにおめでとうございます🥰
    ありがとうございます!
    人工授精で授かれますように…🙏
    頑張ります😊

• 6月8日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

人工授精5回目で妊娠に至りました。

5回目の時に卵胞が2個あって、どちらも排卵するかもしれないとの説明がありました。それでもどちらも排卵し受精して双子になるのは100人に1人くらいの割合かなと主治医の先生が仰っていたので、どちらかだけでも妊娠に繋がってくれたらいいなという気持ちでした。

結果、どちらも排卵受精して男女双子を出産しました。

私はクロミッド服用してました。

おそらく11ミリだと排卵がずれるので妊娠する可能性が低い為、説明が無かったのだと思います。

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます!
    人工授精5回目で妊娠されたんですね✨
    やはり説明がちゃんとあるんですね💦双子の可能性は100人に1人という説明だったんですね😳
    naruさんは双子ちゃん授かられたんですね〜!
    11ミリだと小さいから排卵がずれるだろうということですね🤔💡
    妊娠された周期以前に卵胞が複数あったことはありましたか⁇さらに質問してしまってすいません😖💦

• 6月7日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

説明ありました。
    妊娠に至るまで4年不妊治療をしていたので、私自身も本当に驚きました。

ないです。
    その時初めてです☺️

• 6月8日
  • ユメ

ユメ

4年間不妊治療されていたのですね。
    初めて卵胞が複数育っていた時に妊娠されたのですね😊
    私も授かれるよう願います…🙏
    教えてくださりありがとうございます✨

• 6月8日