※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。トレーニングパンツを用意したほうがいいでしょうか?昼間はトイレへ促す感じでいいですか?

トイトレについて質問です。
最近おしっこしたらオムツを叩いて教えてくれるようになりました。
そしてたまに不快なのか一瞬ぐずります。
トイレやオムツ、おしっこうんちなどの言葉は理解しているようですが言葉では言えません。

これから暖かくなるのでトイレにも行きやすいかな?って思ったりして、
とくに急いではいないのですがいいタイミングなのかなと考え始めました。

ただトイトレについて無知なのですが、
まずトレーニングパンツ用意したほうがいいですか?
夜はオムツで、昼間だけちょいちょいトイレへ促す感じでいいのでしょうか?

コメント

もな💅🏻

まずはオムツを脱いで、おまるやら補助便座やらに座らせることだと思います。

息子はオムツのままでは座ってくれたけど、すっぽんぽんで座ってくれるまでかなりかかりました。

ママリ

まずは補助便座を用意して、トレーニングパンツ、または布パンツにしてしまう方法が手っ取り早いと思います!

トレーニングパンツの場合、6層は乾きが悪いし、結局床まで漏れるので…😰💦
これから梅雨の時期のことも考えて3層とかの方が良いと思います💦

息子さんの様子をよく見て、おしっこ出た後ではなく、おしっこ出る前の変化に気付ければ、そのタイミングでトイレ行こうね✨と誘えてバッチリだと思います👌

何度かトイレで成功したら大袈裟に褒めてあげて、尿意の感覚がつかめてくると思います❣️