※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子どもが食べてくれない時、他の食材を用意してみてはどうでしょうか?白ご飯だけにせず、バランスよく食べられるよう工夫することが大切です。

今日は子ども用にカレーを作りましたが、偏食が多く食べてくれる気がしません。

まったく食べてくれないけどその料理しか用意してない時はみなさんならどうしますか?
白ご飯だけ食べさせて終わりとかになりますか?

コメント

あちゃん

納豆ご飯にするか、ふりかけかけて海苔で巻いてあげる、スティックパン、バナナ、ヨーグルト...よくやる手口です🤭
それで火がついて食べてくれることもあるのでまだ小さいうちはデザートは最後!とか決めつけずにどんどん食べたいものからあげてしまってます💦

• おもち

おもち

その日はもう食べそうなものだけ食べてお野菜とかはナシって感じですか?
    たしかに、フルーツとかヨーグルトはデザートだから最後!ってなぜか自分の中で決めつけてましたが、それを途中であげると意外にその後にご飯を食べてくれるってことありました…!!

• 6月9日
きらきら

大体子供が好きなヨーグルト、ポテト、トマト、牛乳、りんごジュースなども常備してるのでそれに頼ります。

• おもち

おもち

うちにも全部常備してあります!同じだ!
    食べない日はそれら好きなものをあげて終わりにしますか?

• 6月9日
  • きらきら

きらきら

はい、終わりです。
    無理強いしてもこじれるだけだし。
    でも好きなものばっかり食べると機嫌がよくなってくるのでパパのご飯の時に欲しかったら食べ出したりします
    ( ̄▽ ̄;)

• 6月18日
  • きらきら

きらきら

あっあと、アンパンマンのカレー大好きなので、それをメインにしてます笑

• 6月18日
ピクルス

ふりかけかけて食べさせます🙌
あとは何かあげれるようなおかずは他にないですか?🤔

• おもち

おもち

他におかずになるようなものは作ってなかったんです💦トマトや冷凍ポテトなどはありましたが。。
    結局チーズのせて最終的にテレビ見せてごまかしながら食べさせました😭よくないですよねぇ。。

• 6月9日
な

ご飯のみ!って日あリますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
毎日でわないし、数日の中に1食くらい気にしないです(笑)
むしろ、ご飯すら1口しか…
みたいな日もあリますし、
ポテトのみ!って日もあリます(笑)

• おもち

おもち

ご飯のみの日もあるんですね!!
    ごはんすら一口しか食べなくても、毎日じゃないし数日でバランスとれてればいいですかね✨

• 6月9日