※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
その他の疑問

保育園を転園して間もないのですが、どうしても前の保育園と比べてしま…

保育園を転園して間もないのですが、どうしても前の保育園と比べてしまいます。
息子は延長保育で預けているのですが、帰宅後にオムツを見たら、ウンチをしていたことが数回あります。
汚い話ですが、見た感じ、けっこう前にしてたんじゃないかな、という感じなんです。
延長保育だと、1つの教室に全クラスの子供たちが集まり、当番の先生が見てくれているのですが、その時間に気づいた範囲内でも(特にウンチの場合)替えてくれないのでしょうか?
前の保育園のときは、そんなこと一度もなかったし、お迎えに行くと、ちょうどオムツを替えてくれていたこともあり、有難いとは思っていたのですが…
比べるのも良くないのかもしれませんが、前が良かっただけに、なんだかなぁと思わずにいられません。
先生も慌ただしいので、一人にかまってられないのかもしれませんが、今日なんてお迎えに行くと、先生が抱っこしてくれていたから、明らかに手の感触で気づいてたと思うのですが。
確信犯かな、とすら思ってしまいます。
他の園では、延長保育の間もオムツ替えもマメにしてくれるものなんですかね?

コメント

さみー

臭いもありますし気付かないってことは少なそうですよね。
帰りの途中でしちゃったりもありますし難しいですね。

• すせ

すせ

決めつけは良くないですが、明らかに今日は、見て見ぬ振りされたな、と感じたので😢

• 6月7日

家に着くまで気付かなかったんですか??
うちはお迎えに行った瞬間にあれ?と思って、すぐに変えてもらったことあります。
気付かなかったという事は、帰ってる途中にしたと思いますが、、、

• すせ

すせ

チャイルドシートに乗せる時に、?となったので、家に帰って確認しました。
    でも、その場で気づいたならそこで替えてもらうべきですね。
    アドバイスありがとうございます。

• 6月7日
てんてんどんどん

確信犯ならまずはお迎えに行ったら毎回匂いを確認する!ウンチが出ていたら、ウンチしているので替えたいと言って替える……それが3回あったら園に指摘する!が一番かな🤔
お金払っているので流石にウンチ放置はやめてほしいです😭

• すせ

すせ

具体的なアドバイスありがとうございます。

• 6月7日