※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
お仕事

共働きで子供2人、夫の激務で家事・育児は主に自身が担当。17:30までの正社員で保育園は延長なし。残業もあるが経済的には厳しくない。融通の利く職場だがボーナスが少ない。どうすべきか悩んでいます。

仕事について質問です。

まず私の生活環境でですが、子供2人で共働きしています。旦那は日曜日のみ休みで仕事の日は、深夜から準夜まで働くような激務です。夫婦ともに両親がいないので頼れる人いません。なのでほとんど私が家のことや子供の世話をしています。

私の仕事は正社員で17:30まで勤務なのですが、激戦区のため延長なしの保育園しか入れずしぶしぶ入れてます。今は働いてないのでお迎えは問題ないのですが、その日によって残業もあります。でもパートは、経済的に厳しく考えてません。職場は融通がきき働きやすく、人間関係も良好です。しいて言えばボーナスがありますがとても少ないです💦
もしもその状況なら皆さんどうされますか?
1、とりあえず、常勤のまま働く
2.時短で働く(3歳まで)
3.延長保育園に変更する
4.職場を変える
その他ご意見ありましたらお願いします(ㅅ´ ˘ `)

※ちなみに保育園迎えは私しかできません。

コメント

さみー

私だったら1で働いて3にします!

• クローバー

クローバー

ありがとうございます!
    やはり保育園検討した方がいいですよね😅

• 6月8日
ダダダダダダンダン

私だったら経済的に許すなら2にしながら保育園かわるのをまちます。
でもまずは旦那さんに転職してもらうかな😅

• クローバー

クローバー

旦那の転職は考えてません。ブラックですが手当やボーナスがいいので😅
    ありがとうございます!

• 6月8日