※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘が10ヶ月半の時、先輩方との食事会に参加できるか悩んでいます。娘を連れて行くか、実家に預けるか迷っています。アドバイスをお願いします。

想像がつかないので教えてください🙇

娘が10ヶ月半になる頃に、会社でとてもお世話になった先輩の結婚式があります。
結婚式には参加しないのですが、前日夜に他にも数名の先輩方とのご飯に誘われています。
先輩方には娘を連れてきてもいいし、実家に預けてもいいと言われていて、実家はお店から車で40分ほどのところにあります。(自宅は1時間半の場所なので、預けるとしたら実家になります。)

10ヶ月半頃、このような食事会に参加できると思いますか?😖💦💦参加するとしたら前日から実家に泊まり、当日は18時頃から2時間程度の滞在となる予定です。
できれば娘を連れて参加したいと思っていますが、10ヶ月半頃の娘がどのような状態なのか全く想像がつかないため、アドバイスをいただきたいです🙇
よろしくお願いします!

コメント

はな

10ヶ月半だと、伝い歩きしてる子が多いですかね🤔
2時間とのことですが、2時間もキッズスペースなどがない場所でじっと出来ないような気もします💦
もちろん娘さんによりますが…。
もし連れていくなら、みかんさんがゆっくりお話するのは諦めた方が😣
あとは夜に連れ出すことになると思うのですが、10ヶ月だと3回食になってると思うので夕飯どうするか、いつ寝かしつけるか…とかも赤ちゃんによると思います!

• さくら

さくら

伝い歩きする頃なんですね!!
    キッズスペースがないお店なので、ゆっくりはできなさそうですね😱💦💦
    離乳食が3回食になることも盲点でした😵寝かしつけの問題もありますね…💦💦💦
    教えてもらうまで分からないことばかりでした!!ありがとうございます✨

• 6月8日
まーさん

全然行けると思いますよ!
たまにの息抜きくらいしたいですもんね!!
どちらかといえば、前泊より当日お子さんと一緒に行って近い方(実家ですか?)に帰る方が楽だと思います!

• さくら

さくら

久しぶりに会える人たちなので、息抜きとして行きたい気持ちがかなりあり、全然行けるとのお言葉うれしいです😊✨
    たしかに当日実家に泊まった方がよさそうですね!実家なので気兼ねなく何泊でもできるので、当日も泊まろうと思います😌
    ありがとうございます!!

• 6月8日