※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
雑談・つぶやき

頭では分かってるのに、、朝は7時に起こして夜は9時に寝かすのもできな…

頭では分かってるのに、、
朝は7時に起こして夜は9時に寝かすのもできないし、、
離乳食も最初はドロドロにするだけだから出来てたけど、だんだん何ミリ角で柔らかさはこれくらいでってなったあたりからほぼベビーフード頼り、、
インスタでちゃんとストック作って冷凍してってやってるママさん見てすごいなってつくづく思う😫

コメント

ママリ

めちゃめちゃわかります😫
最初のころはリズムつけなきゃ!って頑張ってましたが、それでも寝ないもんは寝ないし、そんな息子にイライラしてしまう自分も嫌で、もう眠くなるまで待ってます😂🙌🏻
離乳食の食べも悪く、初期の頃とぜんぜん量が増えてないです😂😂
周りと比べたらキリがないですが、私もたまーにこれでいいのかな…と不安になります。

• M

M

これでいいのかなって思う気持ち分かります😣お義母さんに相談すると大丈夫、そんなもんだよーって言ってくれるし、周りの人もそんなにきっちりしなくて大丈夫と言ってくれるのですが、どこまでか許容範囲なのか分からず、、😅
    やはり無理やり寝させても寝ないので寝るまで待とうと思います😌

• 6月9日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私も全然出来てないですよ!
離乳食も私が作った物食べないので完全ベビーフードだし、朝8時過ぎまで寝かせてるし、夜も10時頃までに寝たらいいかな?って感じです。

他のママさんと比べてしんどくないですか?

すいません😭私も他のママ達と比べてしまってた頃があってその頃はしんどくて毎日泣いてたので…

• M

M

しんどいです、、比べても仕方ないですよね😅作ったの食べてくれないと相当メンタルきますよね😭
    同じような人が思ったよりいて安心しました😌

• 6月9日

私も子供が起きるまで一緒に寝て夜も10時すぎるなんて毎日です😅
離乳食も毎日お昼と夜はベビーフードです。
離乳食手づくりしなきゃとは思うんですけど料理がすごく苦手なので大人のご飯作りでいっぱいいっぱいで子供には申し訳ないけどベビーフードに頼りっぱなしです😭😭
あまり気にしないようにしてます😂

• M

M

そうなんです、、時短で炊飯器で大人の分と一緒に作りましょうみたいなこと書いてあるけど、同時進行が苦手なあたしには大人の作るだけで精一杯ですって感じです😭
    わたしもあまり気にしないようにします😌

• 6月9日