※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

悪阻が7週から8週にかけて緩和されていたが、急に強い吐き気が出るようになり、不安に感じている。同様の経験があるか相談したい。

悪阻の気持ち悪さとか変わった方いますか?
7週頭は何しても気持ち悪い、吐く、酷い目眩で寝たきりだったんですが
7週後半から8週頭は目眩が減り、吐き気も徐々に治まり、気持ち悪いときと悪くない時ができてだいぶ楽になりました。吐くのも3回から2回、吐かなくなるとなってたんですが、
今8週後半で気持ち悪いのもさらに緩くなってきたんですが、突然ドラマのような強い吐き気に襲われ、道端で吐いてしまいました、、
昨日くらいからいきなり、うっ!!となって吐きそうになるようになるのが始まりました。

それまではそんな酷い気持ち悪さはないのですが、、
7週の時はじわじわきて耐えかねずトイレへGOだったのが
昨日からは瞬時に強い吐き気!
こんなことありましたか?

コメント

ぷふ

あります、あります😭
一回良くなったかと思いきや、ものすごく吐いてしまったり、それこそ食べたものやその日のストレスにも左右されてると思います…。
気持ち悪くなってから吐くときはまだトイレに駆け込めますが、咳き込んだついでになぜか出ちゃったりして😭

私は妊娠中期に入ってもしばらくは悪阻治らなくて、悪阻だけは赤ちゃんの成長とはほぼ関係ないな!と割り切って過ごしてました😅だって、悪阻が少ない人もいますし😭

私は食べづわりもあったので、あまり調整出来なかったのですが、もし吐きづわりだけのようであれば、検索すると吐きやすい食べ物や吐く前にこうした方がいい!など、吐く時のストレスや負担の軽減方法載ってます😊私はありがちですが、すっごく気持ち悪くてトイレに行っても、必ず水を飲んでから出しました。だいぶ楽です。そのあと口もゆすげるし、出した後の水分補給も出来るし、お水は普段飲めなくても常に携帯して損はないです🙂

それでも、よくなったりまた戻ったりしながら徐々に悪阻無くなってきます💦お辛いと思いますが、悪阻だけはお母さんが辛抱するしかないです😭このあと、しっかり栄養とらないといけない期間が待ってますので、今食べられなくても寝込んでても全然大丈夫です🙆‍♀️

むしろ、悪阻ですこし痩せておいて良かったなと、今なら思えます💧

• みる

みる

これが噂のぶり返しってやつなんですかね、、😱😱💦
    水飲むと吐きやすいですよね!それわかります!
    水飲んで指突っ込んで吐いちゃってます、、😅
    あの吐く時の胃が盛り上がる感じが苦手と動機バクバクしたりするのが嫌なのでさっさと出してしまおうと思い!(笑)
    私は吐き悪阻ですね💦
    吐きやすいように食べる量を少量にしたり、麺類にしたりしてました!
    胃が痛くなるからヨーグルト食べたり、、
    食べても吐かない時もあれば水分とったら吐きそうになったり、、
    ほんと辛抱ですよね、、
    せっかく楽になってきたのにまたか!っていう、、
    早く快適な妊婦生活送りたいですー!😭

• 6月7日
☀️

私も日によって波がありましたよ🙆🏻‍♀️
毎日吐いてたけど、お!調子いい〜!つわり落ち着いてきたかな〜!とか思って調子に乗ってたら、夕方からまた寝たきりだったり😢

• みる

みる

まじですか、、
    噂は聞いてたんですけどこれがぶり返しってやつなんですかね、、
    なんとなく気持ち悪いな、、と思ってたらいきなり吐いたんでびっくりでした💦
    早く終わって欲しいです、、😭😭

• 6月7日