※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ストレスで最近お酒を飲んでいい気分にならなきゃ寝れなくなります。元…

ストレスで最近お酒を飲んでいい気分にならなきゃ寝れなくなります。元々お酒好きでしたが、今はストレス発散で飲んでるような気がして、、
今日は飲まないと思ってもいい気分になりたいからと飲んでしまい肌荒れも酷く、結婚してから酷いです。
旦那は分かってくれず、義両親に会う頻度を減らすより親にあわせたいが優先でこれから先毎回喧嘩するのかと思うと辛いです。
精神安定剤とか飲むしかないのかな…

コメント

Kくんmama

心療内科に行って話を聞いてもらってはどうでしょうか?
そして後日旦那さんも病院に連れていき、先生から不眠症の原因になっている義両親に会う頻度を抑えるよう伝えてもらうのがいいと思います。
男の人で妻の意見を全く聞かない人は、会社の上司かお医者さんなど専門の方から説明されないと、全く聞く耳すらもってくれないです。

• Kくんmama

Kくんmama

ちなみに最初は旦那さん抜きで行くのがいいです!
    外れの心療内科だと、診断テストと軽い問診、薬のみだったりするので、きちんと話を聞いてくれて、親身になってくれる心療内科を探してみて下さい!
    そして、旦那さんを連れていくから先生から不眠を治すための旦那さんの対応を説明してもらえないか?と相談して下さい。

• 6月7日
ままガール

飲む量はどれくらいですか?
毎日の晩酌は私も大好きです❤️
それでストレスが緩和されるなら全然良いかと思いますが☺️
お酒を飲まないと眠れないとなると精神安定よりもアルコール依存の傾向があるかと思います。
かかりつけのお医者さんがいれば相談してみると良いですよ☺️