※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
雑談・つぶやき

同じ職場ですぐに言いたくないからって妊娠5か月になってようやく上司に…

同じ職場ですぐに言いたくないからって
妊娠5か月になってようやく上司に報告させてくれて
それまで介護の入浴介助とか移乗とか普通にしてたし
安定期の話もしたけど、もう少し待って待ってだったし
つわりでげっそりしてもなーんもなくて
急性胃腸炎になってもLINEくらいで
直接は手助けもなくて(まだ一緒に住んでなかった)
一緒に住むまでに家に来てくれたのなんて
片手で数えるくらいしかないし、
臨月になってわりと元気だと
「動けそうから働いたら?職場の人も人手ほしいらしいし!」
って上の子、下の子とも2週間前まで働いて。

義理の妹が妊娠したら(義理妹も同じ会社の介護)
「弟は鈍感だから安定期まで安静にしないといけないこと伝えとかんとなー
義理妹も無理する性格やから配慮してもらうように職場に言わんと」って

「私のときはそんなのなかったよねー」
「俺もよく知らんかったからさ。」

あんときはごめんね。くらいあってもいいのに。
どの口が つわり大変だろうし今が大変な時
って言っとるんや。って内心思う😪

結婚式も、妊娠中も、出産も、子育ても
自分の時は 初めてだし分からん って
ちょっと距離おくくせに
友達とか兄弟に どや顔で説明しとるのみると
腹立つー。


狭い心ですみません🙇🙇🙇

コメント