※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイトレ中におしっこをしたかどうか不安。信じてシールをあげてもいいか悩んでいる。

トイトレを始めた娘なのですが、見てない間におしっこ出来たらしく、対応に悩んでます😅

娘がうんちでるー!と言いながらちょっと踏ん張りそうになった為、トイレに連れてって座らせたのですが、下の子が着いてくると邪魔をする為、娘をトイレに残したまま、着いてきた下の子をリビングに戻し、息子の為にテレビをつけてあげていました📺

すると「ママー!」と呼ぶ声が聞こえた為、どうした?とトイレに戻ると、「おしっこでたー!」と教えてくれました!!

そこでお股が濡れてるかとか確認すればよかったのですが、トイレットペーパーで拭いてあげようとしたら娘に奪われ、自分で拭いてすぐポイとされてしまい…😅便器の水を見ても分からず💦

でもいつもは、でないーと言って便座から降りてくるので、おしっこでたなんて自分から言うの初めてですし、嘘ではないのかなと思うのですが、なんせ見てなかったためどうしようか悩んでしまい😭
(出た?→出た!(嘘)って事は多々ありますが、自分から言う時はいつも出ない!と言い、うんちが出来たときも自分から出た!と教えてくれました)

娘を信じて、シールあげてもいいですかね?^^;

コメント

fuu

いいです👏🏼いいです👏🏼💗
今回は娘ちゃんを信じてみましょう🥺💚
次回出てなくて、出たーって言ったら、、、☺️(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね☺️
    うんちしようって言ってトイレ行ったのに、おしっこでた!なんて嘘つける器用な子ではないですし(笑)もしかしたらほんのちょろっとかもしれませんが、きっと本当に出たんだと思うので、娘を信じてシールあげようと思います✨

回答有難うございます!

• 6月7日
しろ

私も今回は信じてみて良いと思います😂👏✨
信じて貰った、っていう自信にもなるかもですし❤
次出てなかったら、あれ?出てないね?😂って言って、普通に続けるのが良いのではないでしょうか😂👏

とはいえ、娘さん、シール欲しさだったら、可愛いですね😂❤

• ママリ🔰

ママリ🔰

うんちしようって言ってトイレ行ったので、嘘つくとしたらきっとうんち出たって言うと思うので、娘を信じてシールあげることにします☺️

前はシール欲凄くて、トイレ出来なくてもすぐシールシールうわぁぁぁん😭だったのですが、幼稚園に通い始めて毎日連絡帳に自分でシール貼ってるみたいで、ルールとかが分かってきた?のか、最近はトイトレ用のシールが目の前にあってもそんなに興味を示さないというか、シール欲しい!って感じではないので、シール欲しさに嘘を、っていうのはほぼないかなと思ってます😊
    実際おしっこ出た!って言われて、ここでコメントいただけるまでシールあげなかったですが、特に反応もしなかったので😅

回答有難うございます!

• 6月7日