※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子育て中で栄養不足や食事の悩みがあります。簡単で栄養バランスの取れたメニューを知りたいです。また、子供との食事の進め方についても相談したいです。

子供産んでから自分が食べるご飯は雑になりました。旦那と子供にはなるべくバランスいいものを作りますがおかず何品も食べるのめんどくさくなってしまい最近は夜作ったおにぎりか食パンです。栄養が足りてないのか頭痛や気持ち悪さが夜出てしまいチョコレートなどちょっとしたもの食べると落ち着きます。
サプリも飲んだりしてますが大して変わらず。皆さんは簡単だけど栄養とれるよ!っていうメニューご存知ですか?

また子供が1人でつかみ食べしたりするのですがスプーンが全く使えず汁物や水分多いのは手伝ってます。皆さんはいつから一緒にご飯を落ち着いて食べるようになりましたか?

コメント

sk-ちゃん

面倒くさいときはもう野菜切ってレンジでチンしてます!笑
あとは味噌汁にもとりあえずある野菜切っていれたり😂
かなーり雑です!!
1歳だと大変ですよねー!私は食べさせて落ち着いたあと見ながら急いで食べてましたー!2歳くらいなるとこぼすけど今よりはだいぶマシになると思います😹✨

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。
    これから暑くなりますし旦那のご飯も温野菜に豚バラとかレンチンして作ればいいかもなと思えました!

後一年😂頑張ります・・・!

• 6月8日