※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
産婦人科・小児科

沖縄でおすすめの小児科を教えてください。中部辺りがいいです。生後6ヶ月の娘が少し声がかすれていて、咳もあるため、耳鼻科を受診しようと考えています。

沖縄の方に質問です。
生後6ヶ月の娘なのですが、2日ほど前から、泣き声が少しかすれている気がして気になっています。
咳も時々あるので小児科は受診したのですが、特に胸の音とかにも異常はなく、一応咳止めのシロップはもらいました。
ただ、小児科では喉の奥までは診ないというのをネットでみて、耳鼻科を受診しようかと思っているのですが、沖縄でおすすめの小児科を教えていただきたいです。
できれば中部辺りだと助かります。

コメント

ママのお腹大きくなりそう

私は沖縄市のつかやま耳鼻咽喉科によく行きます。が、そこは水、木、日曜祝祭日休みでタイミングが合わないことも多く、何より人気なので二時間待つことも😅
なので、そんなときは宜野湾市のにこにこ耳鼻咽喉科に行きます☺️
水曜日によく行くのですが待ち時間も少なく、キッズスペースもあって、出してくれる薬が良く効きます。薬の種類は多目の気が……(笑)
耳鼻咽喉科が私は良く行きますよぉ👍
早く良くなりますように❗

• まりこ

まりこ

親切に教えていただき、ありがとうございます!
    つかやま耳鼻咽喉科は近そうだし気になるのですが、休みが多いんですねー。
    宜野湾のはネットで検索しても出てこないようなのですが、もしかしていきいき耳鼻科ですか?

• 6月8日
  • ママのお腹大きくなりそう

あっ、間違えました😅
    にこにこではなく、いきいきですねぇ❗キリンの看板が目印の‼️

• 6月8日
  • まりこ

まりこ

すいません、つかやま耳鼻科を明日受診しようと思っているのですが、何時ごろから受付できるかわかりますか?
    事前に保険証出しておいたりすることもできるのでしょうか?

• 6月9日
  • ママのお腹大きくなりそう

記憶が曖昧ですいませんが、8時45分か50分ぐらいからドアがあいて入ってからの受付だったかとぉ~
    早く来た順からの9時から診察って感じだったと思います。私はどうしても早く終えたいときは8時30分頃から行って暑い中、太陽の下で待ってから受付してます。何名かは待ってますよぉ❗雨、降らないといいですねぇ😅

• 6月9日
まりこ

待ち時間が少ないのは助かりますね。
赤ちゃんとふたりで受診して待ち時間が長いとなかなか大変ですよね。
つかやまかいきいき、どちらか受診したいと思います。
ありがとうございました。

まりこ

明日も一日雨の予報が出てますねー。
でも早く終わらせたいので、早めに行ってみたいと思います。
ありがとうございます(^o^)

3人の姫ちゃん

こんばんは!沖縄で、いい耳鼻科知りませんか?
子どもの喉の痛みがなかなか改善されずでして…。浦添、那覇、宜野湾、西原等近辺ですとありがたいです。
現在、カルボシステインで様子見が長いです。

• まりこ

まりこ

私が聞いたことがあるのが、うるま市と沖縄市しかなくて。
    ご自宅はどの辺りですか?

• 8月14日