※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaHo
お金・保険

児童手当の使い方について、口座を分けて貯金している方いますか?例えば、学費のために別口座で貯金するなど。

児童手当の使い方はみなさんどうしてますか?
私は、
・子供の口座(お年玉、誕生日の時に1万振り込んでいる)
くらいなので、今月から児童手当の半分をこの口座と別で作って貯金してあげようと思ってます。
(今は生活がカツカツなので丸々は貯金に当てれません…)
また、学資保険には入ってないので新しく作った口座で高校や大学の学費を貯めようかなと思ってます。
こういう形で貯金してる方いますか?

コメント

わんわん

学資に入ってないので全額子供の口座に貯金しています( ¨̮ )🔆

  • MaHo

    MaHo

    お年玉とか入れる口座とは別の口座で学資貯金してます??

    • 6月7日
  • わんわん

    わんわん

    はい!別にしてます!
    お年玉やお祝いで頂いたものは
    息子に将来渡してあげるお金です😋
    児童手当は今後学費等に、少し使わせてもらう予定です!

    • 6月7日
  • MaHo

    MaHo

    なるほど!!
    学資保険に入ってない方はどうやって貯金してるか分からなかったので…笑
    勉強になります☺️

    • 6月7日
純香

子供の通帳を作って児童手当全額+お年玉とお祝いを貯めてます。
学資は別で入りました✨
我が家も余裕があまりないので
学資は少額です😅

  • MaHo

    MaHo

    そうなんですね!!
    学資保険って入ってる人多いから入ってたほうがいいのかなと最近思ってしまうんですよね😅

    • 6月7日
  • 純香

    純香

    うちは上の子はかんぽの学資で
    下の子はソニーの保険を学資がわりに入ってます。
    今の学資はほぼ元本割れかあんまり返ってこないですよ😔

    かんぽも元本割れしてますが
    お祝い金付きのプランなので
    解約せずにそのままにしてます😄

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

振り込まれる旦那の口座にそのまま貯めてます✨
高校大学の学費に使うつもりです☺️

  • MaHo

    MaHo

    旦那の口座に貯めてるんですね!
    私も旦那の口座に振り込まれるんですが、色んな引き落としとかもその口座なので一緒だといつの間にか無くなります😭

    • 6月7日