※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の子供に甲殻類、蕎麦、ナッツはいつ頃食べさせるべきかと、他にアレルギーチェックが必要な食べ物はあるか相談したいです。卵や小麦は大丈夫でした。

一歳八ヶ月の子がいます。
甲殻類と蕎麦、ナッツをまだ食べさせてないんですが、これっていつ頃どのくらいあげるものなんでしょうか?🤔
あと上記の食べ物以外でアレルギーチェックが必要なものってありますか?💦

卵、小麦などは大丈夫でした🙆

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちは2歳でカニ食べました!
蕎麦はアレルギー怖いのと旦那が蕎麦アレルギーなので蕎麦自体食べないです(><)
ナッツは2歳位でナッツ入りのおせんべい食べました!

ゆきこ

うちはナッツ以外は食べてます😊

アレルギーチェックで上記以外ではタコ、イカは食べたか保育園の面接で聞かれました😊
あとはゼラチンですかね🤔

みゆ

ナッツはこの間上の子が食べてるやつをあげていて意図せず食べてしまいました😂
1歳10ヶ月くらいです💦
蕎麦は出来るだけ3歳まではあげない予定です。
甲殻類はエビは1歳9ヶ月くらいであげました!
カニはあげるタイミングがない事もあり、もう少ししてタイミングがあればと思ってます😊

月齢上がってのアレルギーチェックはこれくらいじゃないですかね?🤔

• ボール

ボール

ナッツと蕎麦は重篤なアレルギー反応出やすいので3歳すぎてからにする予定です!
    ただナッツは小魚とピーナッツが入った小魚を食べたので完全に除去してる感じではないです😅
    甲殻類は離乳食の時期にエビは食べてカニはいつ食べさせたか忘れちゃったけど娘はもう食べさせてます!

• 6月7日
アリス

1歳半検診で栄養士さんに聞きましたよー!
エビカニ、蕎麦はもう食べても大丈夫らしいです🙆‍♀️

ナッツ類については聞いてないので分かりません💦すみません💦

のり

まとめての返信ですみません💦
お蕎麦とナッツはまだもう少し先で、甲殻類はそろそろ試してみてよさそうですね😊
ありがとうございます🙇
参考になりました✨