※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

お子さんに冷たいお茶を飲ませるか悩んでいます。冷たい飲み物は飲めるようにしておいた方がいいでしょうか?

お出かけの時、保冷出来るマグに冷蔵庫から出したままの冷たいお茶を入れようと思っていますが、うちの子は家ではいつも少し温めたお茶を飲んでいるので冷たい物は飲みません。
少しずつでも冷たいお茶を飲めるようにしておいた方がいいでしょうか❓
みなさんの一歳くらいのお子さんは、冷蔵庫から出したままの冷たい飲み物は飲みますか❓

コメント

mimi

冷たい飲み物の方がよく飲みます!
1歳ごろからウォーターサーバーの冷たい水を飲んでるので飲みなれてるのかもです!
牛乳だけは少し温めてます😊

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    以前に一度温めるのを忘れて冷蔵庫から出した冷たいお茶をあげた事があったのですが、びっくりして全部出されました😅
    これから少しずつ冷たい飲み物もあげはじめてみます!

• 6月7日
まめ大福

私もずっと少し温めてあげてましたが
暑くなってきて、冷たいままあげたらゴクゴク飲むので、最近は面倒で冷蔵庫から出したらすぐあげてます。
お出かけするときは、冷蔵庫で冷えたものを保冷マグに移して持って行ってます。夕方まで冷たいです。
うちも牛乳だけは少し温めてます😊

冷たいものが飲めると楽チンです☺️

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます!
    確かに温めるの面倒な時あります😅
    ちなみに、長いお出かけの時はマグの中のお茶は無くならなければそのままですか?
    何回か入れ替えたりしますか?
    あと、どうして牛乳だけは少し温めるのですか?
    質問ばかりですみません!

• 6月7日
  • まめ大福

まめ大福

基本的には入れっぱなしです。
    暑くなる前は普通のプラスチックのマグを使ってました。
    それは衛生面が気になって‥
    うちの娘は常温でも飲むんですが、保冷タイプの方がまだ衛生的にマシかなと思ってます😅
    でも、本当は入れ替えた方いいですよね。

牛乳は1歳過ぎてから、最近飲ませ始めました
    最初は少量から温めた方がいいと聞いたので、温めてあげて、様子を見ている感じです
    そのうち慣れたら、そのままあげると思います😊

• 6月7日
  • 🍓

🍓

私も今まではプラスチックのマグだったのですが、常に常温になるのが気になってました。
    確かに保冷のマグの方が菌の繁殖が抑えられそうですもんね。
    そうなんですね、牛乳はそのような理由だったんですね。
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 6月7日