※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

保育園で泣きすぎて吐くのが心配。保育士はプロだけど、子供が泣き止まないと不安。虐待のニュースで余計に不安。

保育園待機中なのですが、通い始めてギャン泣きしてどうしようもできないとかってあるんでしょうか…旦那以外に預けた事が無く、私が30分程外出して居なくなるだけでも旦那相手でも泣きすぎて吐くまでしてしまうので心配です。最初はみんな泣くだろうとか保育士さんはプロだからとは思っても不安です。何が不安ってもちろん泣きすぎて吐くのもですが、泣き止まなすぎて嫌になられないか…とかまで考えてしまいます😭保育園での虐待のニュースとか見てそういう不安が止まらないです

コメント

はじめてのママリ🔰

必ず慣れる時がきますよ😊
娘は1ヶ月近くギャーギャー泣いてました(T_T)今ではさっさと行ってしまって悲しいくらいですw

不安なの凄い分かります😢お母さんが不安がるとお子さんにも伝わってしまうのであまり考えすぎないようにです😭❤️

• ovo

ovo

1ヶ月も…と思ってしまいますが慣れれば保育園好きになってくれますよねきっと😭ありがとうございます🌟

• 6月7日
さつき

虐待...に関しては子供の態度よりも、そもそもその園が良くないという理由が大きいのでなんとも言えないですが......認可保育園&mさんが預けても大丈夫そうな園の雰囲気を感じられる場所なら大丈夫だと思います!✨ > <

泣きすぎて吐くのは最初は仕方ないと思いますが、絶対子供は環境に適応しますよ♪😊✨
預け初めて1ヶ月間くらいは、毎朝連れこられてバイバイする時には大号泣してる子絶対いるので、保育士さん達は慣れっこです♪✨😂笑

• ovo

ovo

保育士さん達は慣れっこだと思うしかないですよね😭1ヶ月くらいの辛抱ですね💦まだ待機ですぐは入れなさそうなのに不安で不安で💦ありがとうございます🌟

• 6月7日
かえ

幼稚園教諭してました!
泣きすぎて吐く子いました😂
こればっかりは慣れて、楽しいところと思ってもらうしかないので保育士側は必死です😂それが仕事なので!!
最初はほとんどの子が泣いてるし、しばらくするとケロッとして遊んでる子が多いですよ!
保育園で虐待とかありえないですよね😱こわい😱

• ovo

ovo

経験者の方のお話とても安心できました😭泣きすぎて吐く子やっぱりいるんですね!保育士さんってほんとにすごいなぁ…ありがとうございます🌟

• 6月7日
  • かえ

かえ

そりゃ寂しいですよー😭泣いてる子ども見て、涙ぐんで帰られるお母さんもいらっしゃいました😂
    お母さんもそんな姿見ながら預けるの悲しいし、心配と思いますがいつか必ず楽しんで通えると思うので最初だけ頑張ってください😎!

• 6月7日
ひまわり

私の甥っ子は同じように吐くくらい泣いてたみたいで、最初は30分〜1時間くらいでお迎えに行ってたそうです!

1ヶ月間で徐々に慣れたみたいですよ^ ^
今は楽しく保育園に通ってます^ ^
1歳ちょうどから通わせて、もう5歳ですが✨

最初は不安になると思いますが、子どもは順応性が高いのでちゃんと慣れてくれます^ ^
私の娘は2週間目から泣かなくなりました^ ^

保育園は見学にたくさん行って、先生方や園児の雰囲気を見て安心出来そうなところを選んで下さいね^ ^
泣くから嫌になられるとかないと思いますが、元々対応が悪い所だと泣いても泣かなくても心配なので💦💦

私は今無認可に通わせてますが、とっても良い所です^ ^
先生方がきちんとそれぞれの子どもを見てくれて、娘も担任の先生大好きですし、安心して預けられます^ ^

まずは保育園選び!大変ですが不安が少しでも減るように頑張ってくださいね^ ^

• ovo

ovo

30分〜1時間でお迎え😭今働いてないので保育園はいれたら2ヶ月以内に仕事探さなくちゃなのでちょっと心配になりました💦でも一生泣いてるわけじゃないですもんね(笑)子どもの順応性を信じて…見学いろいろ行ってみます😣ありがとうございます🌟

• 6月7日