※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵痛がひどくて日常生活に支障が出ています。妊活中で、排卵日がズレているか心配です。対処法について相談しました。

排卵痛が酷い方っていますか?
どうされてますか?

排卵痛が酷くて
動けなくなる時もしばしばあるので、
常にロキソニンを持ち歩いています。
(産婦人科の先生にも相談しましたが
ピルか、痛み止め服用する以外
特に出来ることないと言われました💧)

しかし先月から妊活しはじめたところで、
今まさに排卵痛がしんどくて…💔

そもそも
排卵日、6/3日頃かと思っていたけど
今排卵痛があるっていうことは
日にちズレてたのかな…?😂💧

コメント

みかん

私は産前全く排卵痛なかったのに、産後初めての生理でめちゃくちゃ痛むようになりました💦もうひたすら我慢してます💧
でもその排卵痛のおかげか、排卵日が特定しやすくなり先月2人目授かることができました。排卵痛のある中の妊活はもうしんどすぎましたが…😭
うちも排卵日の予測と自分の痛みが微妙にずれてて、痛みを信じました💦
お子さん授かることを祈ってます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!おめでとうございます👶✨
    やっぱり我慢しかないですよね💧私も産後さらに酷くなった気がします。
    痛みを信じた、っていうことは痛みがある中タイミング取られたってことですか??😭💦

    • 6月7日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!そうなんです😭でも一応痛みがひどくなりそうだなって時にタイミングとっておいて、痛みがひどい時は避けたのでまだマシな時だったかと思います。排卵日1日前にタイミングとった形になったかな?と思います。
    私は排卵が終わったらすぐに痛みがひくので、1、2日くらいでなんとか終わります。でも痛くないならそのほうがいいですよね😭

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    排卵日1日前だったんですね!
    もしただの排卵痛じゃなかったら…?と不安にもなりますもんね😣
    昨日1日で排卵痛おさまりました。
    が、やはり痛くて体調もあまり優れずタイミングとる気にはなれませんでした💧

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

排卵痛いたいですよね💦
生理痛より痛いです。
ロキソニンきかなくないですか?なんか排卵痛にはきかないって聞いたんですけど(。•́ωก̀。)
でも妊活に役立つしないよりいいかーとポジティブに思ってます⭐️

  • ママリ

    ママリ

    何してても痛いです😢
    でももしかしたら…って思うと薬飲めません💧
    私はロキソニン飲めば薬が効いている間は落ち着きますが個人差があるのかもしれないですね💦

    • 6月7日
ままま

私も2日の予定が、昨日お腹が張って痛くて死にそうでした💧出産後に酷くなった気がします😅
同じく2人目妊活してますが、温めるとか規則正しい生活をするとかしか他にはないのかなぁ?と思いつつ。
漢方とかで良いのがあればいいのですが💦
ちゃんとした回答になってなくてすみません💧

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!排卵痛って、いつ起こるのでしょう?😂排卵後に痛むこともあるようなのでよくわからなくて…
    温めたりするのは良さそうですね✨やってみます!

    • 6月7日
  • ままま

    ままま

    そうなんですよね〜。人によっては、排卵後に痛むこともあると書いてあって💦冷やさないようにするのが一番ですかね❗️ジムで運動してた時は、軽かったような気もするので、やっぱり体が温まったりすれば違うのかなと思います😊

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    運動…全くしていません😭
    昨日の痛みは排卵後だったと思いたいです😂

    • 6月8日
miiiiimama

痛いですよね。。
私はそこまでにならないのですが、凄く重だるくなります。

排卵痛もPMSも生理痛も
自律神経の乱れもありますし

女性ホルモンの乱れなども考えられます。

定期的に鍼灸受けている時は比較的無いまたは軽いので、
そう言った内容のもの取り入れていると楽になると思いますよ‼️

後は冷やさないですね😭
冷たいもの食べ過ぎたりとかしても痛み増してたきがします

  • ママリ

    ママリ

    鍼灸、受けたことないです!😳
    排卵痛にも効くんですね。
    最近暑いのでついつい冷たいもの食べたくなって食べたり飲んだりしちゃってました…💧 

    • 6月8日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    効果ありますよ🎶

    そうですよね( ˊᵕˋ ;)💦暑いけど、冷やしすぎ無いように気をつけると少し楽になりますよ⭐️

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    夏場は特に気を付けます!✨

    • 6月9日
もも

わたしも産後から排卵痛ひどくなりました😭
歩くと響いていたいし、腰もめっちゃいたくなります。
どっちの子宮から排卵されてるかわかるくらいです💦
特に痛み止は飲まずに我慢してますが仕事始めたので薬に頼ろうかな😭

排卵日狙って妊活したいけど、めっちゃ子宮が腫れてる感じがして痛くて、行為が億劫になります😭😭

  • ママリ

    ママリ

    歩けないぐらい痛むのも、どっちの子宮かわかるのも、わかります😭
    しんどいですよね💦
    初めてのときは救急外来行こうかと思ったほどです💦
    私はすぐ鎮痛剤に頼ってますよ~

    億劫ですよね…排卵日前にタイミングとるのがいいのかもですね😂

    • 6月8日