※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがパンパースのSサイズを使用中で、座っている時にうんちやおしっこ漏れが増えて困っています。サイズアップや他のオムツの使用を検討しているそうです。

4ヶ月になったばかりです。オムツ に関しての質問です!
身長60cm、体重6.7kgでパンパースの肌いちのSを使用しています!
座っている時にうんち、おしっこ漏れをよくするようになりました(O_O)
生まれた時からパンパースしか使用していないので何かオススメ、サイズをアップした方がいいのかアドバイスお願いします!

コメント

こっちゃん

自分は産院で使ってたパンパースずっと使ってたのですが、色々試してここ最近はムーニーエアフィットに落ち着きました!
漏れが少なくなったように思います!

  • もか

    もか

    ムーニー使ってる方多いので気になってます^_^

    • 6月7日
✧*おこめちゃん*✧

病院でははだいちでしたが、娘はムチムチなのでSサイズからメリーズにしてます☺️

  • もか

    もか

    娘はお腹周りは普通なんですが、足がムチムチです!メリーズだとムチムチ足にいい感じですか?

    • 6月7日
  • ✧*おこめちゃん*✧

    ✧*おこめちゃん*✧

    それならメリーズやムーニー、グーンもいいらしいですよ( ˊᵕˋ )

    • 6月7日
  • もか

    もか

    ありがとうございます😊

    • 6月7日
haru

私の娘もうんち漏れときどきしてます💦
よく漏らすようになったらサイズアップしたら少し減りました😊
後はオムツの種類によってはサンプルを取寄せられたりしたので他のオムツも試してみるのもいいかと思います

  • もか

    もか

    サンプルって取り寄せできるんですね∑(゚Д゚)試して決めてみたいです!!

    • 6月7日
  • haru

    haru

    いろいろ試したいですよね💦やってないオムツも有るのですが、各オムツのHPなどで取寄せ出来るものは試してみてください😊

    • 6月7日
  • もか

    もか

    いい情報ありがとうございます!

    • 6月7日
viviw

わたしも色々試した結果ムーニーが1番漏れないなっと思って使ってます!!

  • もか

    もか

    ムーニー使ってる方多いのでやっぱいいんですね☺️り

    • 6月7日
deleted user

うちはおすわりの時期は何しても背中からウンチが漏れてました😱色々メーカーも変えて試してみましたが全部ダメでした。股上深めの作りのメーカーがまだマシだったかな?程度です😅
どこから漏れてるかにもよると思うんですが、座ってるときだと後ろ漏れですかね?
おしっこ漏れもあるとのことなので吸収が間に合ってない可能性もあると思います。その場合はサイズアップですかね。

  • もか

    もか

    後ろ漏れです!!
    おしっこはなんとなくズレてる時に多い気がするのでうんちの後ろ漏れですね!パンパースは後ろ漏れしやすいみたいなんで変えようか迷ってます!

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後ろ漏れ対策には股上が深いものが良いと思います。うちはメリーズが一番モレがマシでした!
    体感としてはメリーズ>グーン>パンパース>ムーニーの順で股上が深いと思いました。
    ムーニーはうんちポケットをいろんな人にオススメされたんですが全く役に立ってくれなかったです😂

    • 6月7日
  • もか

    もか

    うんちポケット気になってたんですが、、、笑
    メリーズ試しに買ってみようかなぁ〜〜!

    • 6月7日
るーん

ずっとパンパースを使ってましたが
同じくうんち漏れなどして大変だったので
いろんなメーカーさん試した結果。
個人的な感じですが

パンパース 細身 お尻浅め。
ムーニー むちむちタイプ。 お尻浅め
グーン むちむちタイプ。お尻普通。
メリーズ むちむちたいぷ。お尻深い。
的な感じに思ったので
メリーズ使ってます。

ムーニー はお尻が小さい子はちょうどいいかと思います!

我が子は5ヶ月で7キロ、お尻も立派だったので…メリーズです笑笑

  • もか

    もか

    とっても参考になります🥺
    詳しくありがとうございます😊

    • 6月7日
  • るーん

    るーん

    あくまでも我が子での調べですが。。笑

    頻繁にオムツを替えるのであれば
    ムーニーとか使っておいて
    お出かけの時だけメリーズってことも初めはしてました!
    オムツのお試しセットとかもあるので
    いろんなブランド試すのがいいと思います!

    • 6月7日
  • もか

    もか

    ありがとうございます!

    • 6月7日
  • るーん

    るーん

    オムツ以外にも悩み絶えない子育てですが
    頑張りすぎず、頑張りましょうね!!私もこんなコメントしますが初産。一児の母になったばかりなのでわら

    • 6月7日
  • もか

    もか

    頑張りましょう!!
    一児の母楽しみましょう!!!笑

    • 6月7日