※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいゆみ
妊娠・出産

初マタの方が7週目で胸の変化について心配です。みなさんはいつ頃から身体の変化を感じましたか?

今日でぴったり7週目に入った初マタです♡

7週目ってもぉ身体に変化って出てきたりしますか?
あたしはなんか胸が張ってる気がして
この間下着を新調しに行ったところ
大幅にサイズアップしててびっくり( ゚д゚)
今までちゃんと採寸してなかったからかもしれませんが…

7週目でこんな張ってたら
後期になっておっぱい妊娠線でバリバリに
なってしまうのではないかと
今から心配です。。

みなさんはいつ頃からどのあたりに
身体の変化が出てきたのか知りたいです!

コメント

らるるたん 

私はもっと前から胸が張ってた
らしく自分でそんなに気付かなくて
サイズもまだ大丈夫だったので
妊娠前のブラを着けていたのですが
5ヶ月目入る前にはなんともの
すごい妊娠線になってしまいました󾌹󾭛
きつい感じはなく着けていたのに
すごいびっくりしました。笑
もう胸は諦めてます(;´∀`)
人によってはお腹じゃなく胸が
ひどくなる人もここにいるって
事覚えといてください(;O;)笑
ケアも最初からしてましたが
全然だめでした_| ̄|○ il||li

  • あいゆみ

    あいゆみ

    妊娠発覚前から胸が張ってたんですかぁ?
    人によって変化が出る箇所が違うんですねー!
    あたしもこのままだとおっぱいから来そうです。。(´Д` )

    • 3月15日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    はいっ(;;)!なんか熱くていつも
    火照って痒い感じとゆうか(;O;)
    気付いた頃にはお風呂上りにもう
    たくさん線が出ていて焦りましたよ󾌺
    ほんとは下着合ってないのに
    無理してたせいなのかな?って
    今はそれしか思いつけません。笑

    • 3月15日
  • あいゆみ

    あいゆみ

    熱くて痒い感じがするんですか!!
    きつい感じがなかったからなかなか気づけませんよね(´Д` )
    あたしは今回たまたま下着を買おうと思った時にサイズアップしてたので分かりましたが
    それがなかったら気にも止めないレベルです!
    恐るべし女性の身体ですねΣ(゚д゚lll)

    • 3月15日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ほんとにそうなんですよ(;O;)笑
    最初の頃はくそー!気付いてればと
    後悔しましたが今はもうこれも
    母親になる為なら跡残ってもいいか
    仕方ないやと思っています(^^ゞ笑
    世の中には簡単に授かれない人も
    いる事を考えたら太ってしまう事や
    妊娠線が出来て残ろうがそれでも
    産める自分は幸せ者なんだからと
    そういったかんじです(;_;)♥

    • 3月15日
  • あいゆみ

    あいゆみ

    そうですよね!
    あたしの母親はなかなか授かれなくて
    大変な思いをしたと聞いていたので
    不妊治療をする事なく授かれた私は
    本当に幸せなことですよね♪
    妊娠線もママになる一歩だと
    前向きに捉えられるようになりたいです♡

    • 3月15日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    そうだったんですか󾌣それは
    絶対に授かるまで辛かったで
    しょうね(泣)でもあいゆみさんを
    授かった時泣くほど嬉しかったん
    だろうなあ(;_;)💓遺伝もあると
    よく聞きますがほんとにラッキー
    ですね(*^^*)きっとお母さんが
    同じ思いさせないようにって
    祈ってくれたのかな?(*^^*)♥

    • 3月15日
  • あいゆみ

    あいゆみ

    そうですよね、遺伝もあるって聞いたことがあったのであたしも心配だったのですが
    無事授かれて母は私以上に喜んでくれました(^-^)
    今日は心拍確認出来る頃かな?と検診来てます!
    無事確認できればいいのですが>_<
    ベビちゃん、がんばって( ; ; )

    • 3月15日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    そうですよね(;_;)💓お母さん
    めっちゃ嬉しいですよね󾌺󾬏
    私は6週で確認できましたが、
    個人差もあるみたいなので
    確認今日できなくてもまだ全然
    大丈夫みたいですよ(*^^*)
    元気にしてるといいなあ(;_;)💓

    • 3月15日
  • あいゆみ

    あいゆみ

    6週で確認出来たんですね!
    早くていいなぁ♡
    先週来た時はベビちゃん小さめで
    来週には心拍確認出来ないとだなぁ〜
    と言われ心配な1週間でした( ; ; )
    でも先ほど無事心拍確認が取れました♡
    本当によかったぁ(/ _ ; )♡
    ひとまずホッとしました(*^^*)

    • 3月15日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    おお〜(*´ω`*ノノ☆パチパチ
    確認できましたか(;;)♥
    よかったです!!私1回目病院
    行った時5週で早かったんです
    よね💓その後1週間後って言われて
    6週で確認できました(^^ゞ笑

    • 3月15日
  • あいゆみ

    あいゆみ

    待ちに待った心拍確認だったんで
    モニターでピコピコ動いてるベビちゃん見て
    感動しちゃいました( ; ; )♡
    そして予定日がなんと私たちの結婚記念日だったので運命感じちゃいました♡ww

    • 3月15日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    おはようございます\(^o^)/☀
    感動しますよね(;;)嬉しすぎて
    心臓バクバクだったの私も覚え
    ています💓笑えー!すごい!
    すごく素敵な子ですね󾌧󾮔笑

    • 3月16日
  • あいゆみ

    あいゆみ

    おはよございます♡
    なんか自分の中にもう1つの命が動いてるって本当すごい神秘的ですよね(*^^*)
    まさかまさかで!
    旦那ともびっくり!ww
    まぁ多少今後ずれていくとは思いますけど^_^;

    • 3月16日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ほんと凄いことですよね(;;)♥
    私も最初の頃お腹なでながら
    ほんとにこの中にいるの?と
    変な感じでした(*^^*)人の中で
    人が作られていくってほんとに
    なんて凄いことなんだろうと今も
    思います\(^^)/💓完璧その日に
    産まれたらもう運命しかない
    ですよね󾌧󾮔楽しみですね♥

    • 3月17日
  • あいゆみ

    あいゆみ

    見た目はそんな変わってないけど
    つわりがあると実感しますよね(*^^*)
    記念日に生まれてくれたら絶対に忘れないからいいですね♡ww
    らるるたんさんは32週だからもぉ少しで会えますね!

    • 3月17日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    つわりあるんですか(;;)それは
    辛いですね(/_;)私は全くなかったので
    やっと最近実感してます♥
    胎動も8ヶ月入る頃にやっと
    わかるようになって💓笑
    早く会いたすぎて泣いた日も
    ありました󾌹󾬏今すぐなにか
    お腹の中で起きる前に出したい
    気持ちとお腹に入ってないと
    いけないんだよなと気持ちと
    複雑です(´;ω;`)💓笑

    • 3月17日
  • あいゆみ

    あいゆみ

    つわり全くなかったんですか⁈
    羨ましい〜♡
    わたしも吐くまではいかないんですが食後とかだいたい気持ち悪くて…
    いっそ吐けたらいいのにって思うこともあります/ _ ;
    ママはいつだって心配ですよね!
    ギリギリまでお腹にいた方がベビちゃんにとってもいいだろうし
    気長に待ちましょう♪
    会えるのはもぉすぐですよ♡♡

    • 3月17日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    全く┐(´д`)┌想像してた妊婦と
    違いました(;´∀`)笑すごい
    具合悪くなったりするのかなと
    思いきや全然で(^^;)うわあ〜。
    気持ち悪いのもやですね󾌹󾭛
    つわりあるとあるできついし
    ないとないで生きてるのか心配
    だしほんとなんなんでしょうね󾌺笑
    もうちょっと我慢しようと思います♥笑

    • 3月17日
  • あいゆみ

    あいゆみ

    よくドラマで見るつわりで妊娠に気づくみたいなのを想像してたけど
    わたしもつわりは最近ですσ^_^;
    いきなりなくなったりもするので
    ベビちゃん大丈夫⁈なんて聞いちゃったりしてますww
    女の人は妊娠した時からもぉママですよね(*^^*)♡

    • 3月17日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    やっぱりドラマはドラマなん
    ですね。笑逆に心配になるから
    リアルで演技してほしいものです!笑
    話しかけちゃいますよね(*^^*)💓
    ほんとそれ思います󾌺󾬏旦那は
    よくわからないだろうけど、
    自分の事よりお腹の赤ちゃんの事
    ばかりいつも考えらさって
    精神的に疲れるんだよー(;_;)
    って思います(TT)笑

    • 3月17日
  • あいゆみ

    あいゆみ

    おはよございます(*^^*)
    やっぱりドラマみたいにはならないですよねww
    この感覚はママにしかわからないですよね♡
    いきなり電源切られたみたいに眠くなっちゃう時も、旦那は「いきなりどーしたのー⁈ww」くらいに笑ってますが
    こっちは笑えない程の眠気と戦ってんだぁー‼︎て内心思ってますww

    • 3月18日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    わかりますやかります!( ゚д゚)
    うちの旦那も同じでした(:_;)
    7ヶ月頃急に涙がとまんなくなったり
    ヒステリーみたいな感じになった時
    あったんですけどどーせばいいの?
    みたいな感じで喧嘩しました(:;)
    どうふるこーするも自分でも
    よかわからない状況で(^^;)笑
    とりあえず笑わせて!!って
    泣き怒りながら私は言いました。笑
    女の人はほんとバランスが大変ですよね󾌺

    • 3月18日
  • あいゆみ

    あいゆみ

    男の人は産まれないと本当の実感はないんでしょうねσ^_^;
    あたしも最近は涙もろくてテレビ番組の
    再現VTRでも泣けるようになりましたww
    こちらはとてもいい天気なので気分転換になる連休ですよー( ´ ▽ ` )ノ
    らるるたんさんもよい休日を♡

    • 3月20日
ゅっちゃま

私は子宮あたりがチクチクしてました(*゚ー゚)あとはとにかく眠れました!

  • あいゆみ

    あいゆみ

    あたしもときどき子宮チクチクしてます>_<
    お腹出てないのにこれがお腹が張るって感覚なのかな?とか思ってました。ww

    • 3月15日
まーちゃん´ω`)ノ

妊娠したころから胸が張っていて後期には妊娠線入りまくりです(T_T)
お腹にはないですが足と胸はやばいです

  • あいゆみ

    あいゆみ

    妊娠初期からだったんですね!
    昨日までは巨乳になった〜♪( ´θ`)ノ
    なんて浮かれてたのにww
    仕方ないんですけどね。。
    今から思いやられます(´Д` )

    • 3月15日
みーすけ(*^^*)

こんばんは(o^^o)あたしはいま8週目です!
生理予定日すぎてからずっと体調わるく、もしかしてとはおもってましたが、サイトなので、6週くらいからじゃないと心拍確認できなくて、またきてくださいと言われるのがいやで、そろそろかと思い体調悪い中産婦人科いってみたら、みごと6週で心拍確認できました(*´ω`*)
つわりがかなりひどく、病院いってからの1週間で五キロ痩せました(^◇^;)もともとかなりでぶなので、つわりのうちに痩せて、赤ちゃんが大きくなってもとの体重プラスちょっとになればと今からかんがえてます笑っ

つわりが治まり食欲がもどるのがこわいですね(;´Д`)

まだまだ安定期じゃないので、不安ですがお互いがんばりましょ(っ´ω`c)

  • あいゆみ

    あいゆみ

    ご回答ありがとうございます♡
    かなりつわりが重いようですね>_<
    今は大丈夫ですか?
    私は食べづわりみたいで食べてる時は平気なんですが
    食後がいつも気持ち悪くなります(´Д` )
    でもこれもベビちゃんがちゃんと成長してる証拠なんだと思うと嬉しくもなりますよね(*^^*)♡

    今日やっと心拍確認できホッとしてます!
    まだまだ安心できませんが
    お互い無理せずがんばりましょね( ´ ▽ ` )ノ♪

    • 3月15日