※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンヤンつけぼー
家事・料理

そんなことも知らないの?!って話でお恥ずかしいんですが…鯖の竜田揚げを…

そんなことも知らないの?!って話でお恥ずかしいんですが…
鯖の竜田揚げを作りたいんですが、骨って抜かなくても、揚げてしまえば普通に食べられますか?
前に一度作ったときは、子どもにも食べさせたいのでせっせと骨を抜いたんですが、なんせ下手くそなので鯖がボロボロになってしまって😂
抜かなくていいならそっちのほうが助かるんですが、どうなんでしょうか…
子どもはまだ、自分一人では魚の骨は取れません。

コメント

ゆみママ

揚げても食べられるほどは柔らかくならないと思います。
サバではなく鰤でしたが、お刺し身用を使って竜田揚げ作ったことあります。骨がないので楽です😊

• ヤンヤンつけぼー

ヤンヤンつけぼー

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😂大人ならバリバリ噛み砕いて食べちゃうんですが、子どもにもあげたいのでちゃんと抜くことにします。笑
    お刺身用は便利ですね!!😀

• 6月7日
ma

鯖は普通に骨ありますよ😅
今骨抜き鯖とかも売ってありますよね🙆‍♀️‼️

• ヤンヤンつけぼー

ヤンヤンつけぼー

ご回答ありがとうございます!
    鯖に骨があることはもちろん知っているんですが、揚げたら骨もそのまま食べられるかどうか?が分からなくて…
    骨抜き鯖便利ですよね!

• 6月7日
  • ma

ma

揚げてもそのまま食べられないと思います💦
    骨あったら面倒ですよね😅
    漁師町でしょっちゅう魚食べてるので🐟

• 6月7日