※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

母乳をあげた後のゲップについて、出ない時は早めに寝かせても大丈夫でしょうか?

母乳をあげた後のゲップって、ずっとさせてあげてますか?最近あまりゲップを出そうとしても出なくて吐き戻しもめったにないので、出そうとしても出なかったら早めに切り上げて寝かせちゃっているのですが、ちゃんと出してあげたほうがやっぱりいいのでしょうか😭

コメント

完ミですが、4ヶ月くらいからセルフで出すようになったのでそれからやってないです!

• こも

こも

回答ありがとうございます😄セルフで出すなんてすごいですね😄

• 6月7日
Riiiii☺︎

母乳ですが4ヶ月頃からしなくなりました😅今はもう全然してないです😂💦飲んでそのままゴロンと寝かせてます笑
吐き戻しも全くないし夜間はそのまま寝れてるので。

• こも

こも

そうなんですね!何となく、何もせずに寝かせるのが不安だったので一応試みるんですが大体いつも出ずで😅とりあえず吐き戻しなければ大丈夫ですよね😄回答ありがとうございます😄

• 6月7日