※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、いつまで運転していましたか?お腹が大きくなり、運転を辞めるべきか悩んでいます。皆さんはどうでしょうか?

双子を妊娠されている(いた)方で、日常的に車を運伝している方に質問です。

妊娠中、いつ頃まで運転していましたか?

私は現在、息子の保育園送迎や、妊婦健診、買い物など、10分〜15分程の距離までなら自分で運転してます。
でも、最近は1人目の臨月時くらいまでお腹が大きくなってきたので、そろそろ辞めた方がいいのかなと、、、

皆さんはどうですか?

コメント

こころ

32週まで運転してました💡でも車で5分の保育園だけでしたが。
車の買い換えでその後は健診はタクシー、こどもの送りは旦那、迎えは祖母にお願いしました。

双子だとお腹もきついし判断力も鈍るので早めに辞めた方がいいかもですね😣

• ママリ

ママリ

そうですね。
    お腹も大きくなってくると運転しづらくなりますね。そろそろ運転控えることにします!

• 6月8日
4kid's♡

私は予定帝王切開の日までなんとか自宅で過ごせたんですが、入院する前日(37w0d)まで保育園の送迎で運転してました😂
距離的には車で5〜10分くらいです。
子宮頸管が8ミリしかなく(マクドナルド手術の糸でもってると言われました💦)、絶対安静でしたが、他にやれる人もいないし、子どもたちを家でみるほうが大変なので😭
運転は私で、保育園の中までは義父に頼んでました💦
私は車の中で待ってました💦
義父は76歳で運転が怖いのでとても任せられませんでした🤣
でも、誰か頼める人がいるなら、頼んだほうがいいです!
お腹が大きすぎて運転するのも苦しかったです😭

• ママリ

ママリ

37週まで!スゴイ!お腹はどのくらい大きかったのでしょう?
    保育園に入って子どもを迎えるのも、抱っこをせがまれたりしてキツくなってきました^^;

• 6月8日
  • 4kid's♡

4kid's♡

検診も最後まで自分で運転して行ってました🤣
    腹囲は最後の方は100センチでした💦
    長男の時は86センチだったので、比べるとすごいお腹出てました😭
    無理せずなるべくゆったり過ごしてくださいね☺️💓

• 6月8日
tk*ai

37wまで運転してました😅
検診や実家(車5分)に行ったりするのにしてました😅

• ママリ

ママリ

37週までの方、いるんですね!
    びっくりです!
    お腹や体調は問題なかったですか?

• 6月8日

31週で管理入院になるまで運転してました。

• ママリ

ママリ

私も管理入院頃まで運転して健診も行きたいのですが、お腹も大きくなるしどうかな…
    今のところは問題ないのですが、急変することもありますし、悩みます。

• 6月8日
まー

管理入院になるまでの28wまで普通にずっと運転してました😄☀

ラーメン大好き佐々木さん

36wまで運転して、検診行ってました!ハンドルにお腹突っかかってましたよ笑
経産婦さんだと余計お腹出るとか聞くので双子ちゃんだとそれの倍に出ますよね(*´◒`*)