※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

新生児の男の子が泣き叫び、オムツ替えや外出が不安。泣きすぎて心配。泣く理由や状況について経験者のアドバイスを求めています。

生まれて24日目の新生児の男の子がいます。
とにかく泣く。泣き叫ぶ。酒灼けみたいな声になるまで。
何で泣くのかわかりません、試行錯誤してあれもこれも
試しても泣き叫びます。この世の終わりみたいに( i _ i )笑
比べることはしたくなくても上の子で一回経験してる分
どうしても、あれ…新生児ってこんなんじゃなかった…と思ってしまう自分が嫌です。
特にオムツ替えが大っ嫌いみたいで…
1ヶ月すぎて外に出れるようになって外出先でオムツ替えするのが怖くて怖くて。
おっぱいでもない突然のあの絶叫してる泣きが来るのも怖くて。
何でうちの子はこんなに泣くのかな?変?何か病気?
しんどいの?痛いの?どうしたの?と考えてしまいます。
その子その子の個性があるのもわかりますが、こんなに泣くものなんでしょうか。
穏やかに育ってほしい、キレ症になってほしくない。と願うばかりです。
癇癪持ちなんでしょうか、本当に不安です心配です。
我が子なのにこんな心配事してる自分も嫌です。泣
何しても理由がわからない叫び泣きしてる新生児を育てたよーて方、今育ててるよーて方おられたら是非お話し聞かせてください。
本当に本当にこんなにも泣くうちの子はちょっと変わってるのでしょうか

コメント

うちのこ全然泣かない子達でした。

ですが、上の二人は癇癪もちですよー!

泣いても泣いてなくても癇癪あるかないかはまだ心配しなくても大丈夫だと思います

• なー

なー

そうなのですね、、酷くなくもんやから癇癪があるんじゃないかってすごく心配してしまいました( ; ; )
    泣き方がほんとに酷いとかよく泣くからって関係ないんですかね😂

• 6月7日
むん

うちの子も新生児のとき凄く泣く子で、毎日30分~2時間以上泣き続けるのが当たり前な状況でした。何しても泣き止まないし辛いですよね。お気持ち非常によく分かります。

• なー

なー

そうですよね…。15分も寝てくれないのが続いたりで本当に何が嫌なのかわからなくて😭
    その後お子さんは落ち着いて来られましたか?

• 6月7日
  • むん

むん

凄く泣いてた時期は新生児期の生後3~4ヶ月くらいで、それからは徐々に落ち着いてきましたよ!
    今は滅多に泣かないですし、癇癪もないですよ~!!

• 6月7日
  • なー

なー

とても安心しました…。😭
    泣きすぎ=癇癪がある、キレやすいとは違うみたいで😭
    うちの子も徐々に落ち着いたらいいなと願うばかりです😭
    ありがとうございます😢💓

• 6月7日
ヤンヤンつけぼー

生まれてからずっとですか?
魔の3週目とかではないですか?
うちの長女も新生児期からひどく泣く子でした。どこか具合が悪いんじゃ?!と毎度毎度心配になるくらい、顔を真っ赤にして大泣きでした。
が、性格はいたって穏やかですよ😂
なんなら新生児期から眠り姫のように眠り続けて、低月齢の頃はほぼほぼ手のかからなかった次女のほうが、今では大暴れしてます。
外でのおむつ替えで大泣きなんて、お互い様です!低月齢の赤ちゃんならなおさら、泣いてるだけでも可愛くて見とれちゃいます。笑

• なー

なー

病院にいるときもうちの子だけの泣き声が廊下に響き渡っていました…。
    泣き方も変わらず酷いです。本当に耳が痛くなるほどに叫ばれます。
    そうなのですね!😳
    泣く泣かない関係ないのでしょうか…?🤔
    そう思ってくださる方がいて本当によかったです😢

• 6月7日
ナナ

我が家は生まれた時からお風呂上がりのきがえが大嫌いでほぼ泣きます。、お風呂も嫌いです、、
なのでオムツ交換が嫌いなのかも知れませんね!色んな赤ちゃんがいるのではないでしょうかね(´ω`)

• なー

なー

好き嫌いがあるのですね…。
    ありがとうございます(>_<)
    もう自分がヒステリックになりそうで😢

• 6月7日
K

突然のコメント失礼します。
今まさにその状況で(21日目)「うちの子本当に大丈夫か…」と毎日不安に思っています。病院でちゃんと診てもらった方がいいのかなレベルで1日中泣き叫びます。声も枯れるほどです。
ノイローゼになりそうです…

今に始まったことではなく生まれた時から今日までずっとです。病院の人からは「元気よすぎる」と言われる始末です。おっぱいも常に欲しがるしオムツ替えも頻繁で…

なーさんが書かれているように1ヶ月後外出するのが怖くて仕方ないです。うちの子はオムツ替え関係なく常にグズります…

その後息子さんどう成長されたか教えていただいてもいいでしょうか?
去年の質問に回答ではなく質問をして大変申し訳ありません…不快でしたら無視してください。

• なー

なー

こんにちは😊
    質問をいただいてだいぶお時間が経ってからのお返事となってしまい大変申し訳ございません( ; ; )

息子さんは現在3ヶ月?でしょうか?☺️

うちはやっと先月1歳になりました!
    が…、やはり泣き声はでかく、まだまだおっぱいも抱っこも大好きな男の子です💦

この頃と比べたら本当にマシですが、夜も相変わらず2.3時間で起きますし、日中も泣いている時も多いです💦

しんどくなっても、あの頃と比べると…と思い自分を励ましてます。笑

Kさんの息子さんの泣きはマシになりましたか?
    うちが3ヶ月の時はまだまだ大変で、ずっと抱っこしてた様な気がします。。

どうか無理をされず、時間が経てば今よりかは絶対楽になる日が来ると思います😌

• 6月24日
  • K

K

お返事ありがとうございます🥺

息子さん1歳おめでとうございます🎉1歳になってもまだまだ大変ですね😫

我が子先週3ヶ月になりました!
    日中の泣きに関しては新生児期に比べると多少マシになりましたが、夜19時から21時半までギャン泣きして寝ます😫💦
    眠いなら寝てくれー!って感じです笑

• 6月25日