※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

旦那の実家まで徒歩5分の距離。今度私の両親が遠方から1泊2日で来るので…

旦那の実家まで徒歩5分の距離。
今度私の両親が遠方から1泊2日で来るのですが、
義両親から両家一緒に食事をしようと言われています。
私の両親は私の家でゆっくり食事したいと言っています。
少し話がそれるのですが私は、毎日旦那の両親どちらが迎えに来て、旦那の実家で食事とお風呂に入っています。
子供の首が座るまでは大変だというのと、旦那の帰りが遅く1人で食事するのは寂しだろうと義両親と義妹と夕食を一緒にしています。
たまには私もゆっくり食事したいです。断っても良いのでしょうか?

初節句や誕生日などお祝い事や、何泊かする内の1日ならわかるのですがただ孫に会いに来た時も食事を一緒にした方がいいのでしょうか?会うたびに一緒に食事を、となるのですが皆さん両親で食事というのはしていますか?

コメント

yukko

結婚の挨拶と結婚式の時以来
一緒に食事はしてないです!

たまには御両親も
娘と孫とゆっくりしたいと思うので
断ってもいいと思います!

変に気使って
疲れてしまうと思うので😢

ママリ

私だったら全然断ります笑
ずっと一緒に食べるのはさすがにつかれま😩

出かけるので〜とか適当に理由つけて断ります!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

断ってもいいと思いますよ
両家の親が集まればしたい話もできないし気を使うばかりでしんどいですよね💦

またなにかの集まりがある時にしましょうって言って断っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

私だったら断ります。
きっとふうさんのご両親も義両親がご一緒だとゆっくりできないと思うので。

すみませーんその日は一日出かけるので夕食も済ませてくる予定なので〜と。

ふう

皆さんありがとうございます😊
なんだか勇気が持てました!今回は断ってみます!