※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ボールペンで喉を刺してしまいました。病院に行くべきか悩んでいます。以前も怪我をして治りました。

ボールペンを加えたまんまコテっとなり喉の奥にささってしまいました。傷はあります
泣きましたがいまは元気に遊んでます
病院に行くべきですか??

前もおもちゃで遊んでほっぺの内側を同じように刺して傷ができてきまいました。
その時はそのまんまですぐに傷は治りました。

なににでも興味がある時期で怪我はしない程度に触らせていたら。。。。こうなり反省してます。

コメント

るい

喉の奥なら一応見てもらった方がいいんじゃないですかね?

喉の奥に刺さったのなら私なら病院に連れて行きます💦💦
興味ある時期ですが棒状のものはあまり触らせないほうがいいと思います、、

ovo

たぶん様子見でって言われるとは思うけど喉は心配なので連れていきます!菌とか入ったらと考えたら心配です。
喉に刺さりそうな物はたとえ短時間でも見張っていても渡さないようにしています。歯ブラシ、ストローなど…予期せず前に倒れて突き刺さるとかあるかもしれないので😭今回はそんなに酷くなさそう?で良かったですね😭

ちゃん

私なら一応病院いきます!

ボールペンとか歯ブラシとか細長くささりそうなものは気をつけた方がいいですよ!

危ないので持たせるときは一瞬たりとも目を離さず見てましたよ!

m.

念の為行った方が安心かと思います!

やはり細い物は誤って喉や目を突いてしまう可能性があるので、興味があっても赤ちゃんにとって危険な物は取りあげましょう😅

な

ママリでよくこのような質問を見ますが、
子どもが触りたがるから、触らせないと泣いたり怒るから、と何でも子供に渡して、結局誤飲や怪我をしてしまってるケースをよく見ます😢
いくら何でも興味があると言っても、極端な話、カッターや包丁は持たせませんよね?💦
やはり怪我の可能性があるものは、見えないところ、触れないところに置くべきだと思いますよ😵
子どもが泣こうがわめこうが、触りたいと癇癪を起こそうが、そこは親として譲ってはいけません。

かなり前の事故ですが、割り箸が喉から脳に刺さって亡くなった子を知りませんか?
確かお祭りで綿あめを食べていた、4.5歳の子です。
棒状のものはそれだけ危険なんですよ。
赤ちゃんの体重の重みで、たかがボールペンでも簡単に喉や最悪脳まで刺さります。

長々と偉そうにすみませんでしたが、子どもさんをそういう事故から守ってほしくて発言しました。
ぜひ一度病院へ。

a

皆さんお応えありがとうございます。病院連れてっていきなにもないと言われましたがこれから皆さんのいうとうりもっとしっかり気をつけていきます!ありがとうございました!!!