※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

熊本市のすえふじ小児科は1日3回の薬処方ですか?保育園が昼の薬をしないので1日2回の小児科を探しています。前の小児科は2回でお願いしたが、3回処方で難しい状況です。

いつもお世話になってます!
熊本市のすえふじ小児科さんについてなんですが
こちらの小児科さんは薬の処方は基本1日3回でしょうか?😣
保育園がお昼のお薬はしないところなので1日2回の小児科さん探してます😢
前行ってた小児科さんは2回でお願いしたんですが、3回処方で保育園迎え行ってすぐ車であげて、3時間あけてから夜飲ませてって言われたんですが、お迎えも5時前後でそこから3時間で8時ですが、飲ませ忘れたら9時くらいになってしまう計算なので難しくて😣

コメント

ぽにん

駒木小児科さんは2回か3回選べますよ(^^♪
うちの子も保育園通っていて薬飲ませてもらえないのですえふじさんから駒木さんに変えました!

• そーまま

そーまま

返信ありがとうございます!
    すえふじさんはやっぱり3回なんですね😞

• 6月7日
てるちゃん

看護師してます。
風邪のお薬ですか?
お薬の種類によるとは思いますがきっちり3時間後に飲ませなくてもいいと思いますよ💦早くなるのは間隔が短すぎるからあんまり良くないかもしれませんが8時に飲ませようが9時に飲ませようが変わらないと思いますよ!
私なら朝、帰ってから、寝る前に飲ませます!

• そーまま

そーまま

お返事ありがとうございます!
    その時は中耳炎の薬でした!
    子どもが8時には寝てしまうので間隔が2時間あるかないか位なのでどうなのかなと思って…😢

• 6月7日
ら★ま

ゆめタウンはません近くのさくら小児科は、基本的に2回のお薬ですよ😊

• そーまま

そーまま

さくら小児科も2回なのですね!
    ありがとうございます🙇

• 6月7日
ひーのすけ

中耳炎なら耳鼻科でも大丈夫ですかね?
東区ですが東バイパス沿いにある齋藤耳鼻科は保育園かどうか先生が聞いてくれなら2回のを出しておくね~って言ってくれますよ☺️

• そーまま

そーまま

お返事ありがとうございます!
    斉藤耳鼻科さんも2回なのですね!
    そのあと風邪でも受診したのですがその時も3回で…😣😣😣

• 6月9日
カモミール

中央区、熊本高校の横のみらい小児科も2回か3回か聞いてあわせてくれますよ😃
横に薬局が併設してて、そこで処方してもらえるんですが、薬剤師の男性が優しい感じの穏やかな方で子供も気に入っているようです!
シロップのお薬もだしてくれるので、飲ませやすくて忙しいときは助かってます✨