※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいひ
妊娠・出産

男の子の名前について相談中です。旦那が「一」を入れたいと言っていますが、将来のことが心配です。他の候補も考えています。意見をお聞かせください。

男の子を妊娠中です。
旦那の方の家柄で
先祖代々男は
漢字の「一」がついている名前
なので旦那も一をつけたいようです。

それが、一丸と書いて
かずまる。。可愛いとは思いますが
大人になった時どうなんでしょうか?


他の候補は〔私の勝手な考え
源一郎 げんいちろう
藍一郎 あいいちろう
一穂 かずほ

人の子の名前なんかどうでも良いかとは
思いますが...
みなさんの感想をお聞かせください❤︎

コメント

ららちゃん

希一(きいち)くんがいます💗

  • ららちゃん

    ららちゃん

    途中でおわってました(笑)
    源一郎くんかっこいいですね!
    藍一郎くんは珍しいです🥰
    かずまるは自分だったらつけないです😂

    • 6月7日
もなか

恭一(郎) などもかっこいいかと!

まくりさらんへ♡

かずまる君、可愛いですね♡
今は色んな名前があるから、
特に奇抜で浮いてしまうっていうのも
なさそうですが、どうでしょうか。

他の3つも良いと思います(^ ^)

あまり

かずまるくん、聞き慣れないので一瞬違和感がありましたが、
どの年代で想像してみても、どんなタイプの大人であっても、結構しっくりくるなぁと思いました😊
30代ですが、先輩、上司に居ても、珍しいお名前だとは思いますが、変だとは思いません。

他の三つの候補も素敵ですし、
個人的には一穂くんがとってもかっこよくて好きです✨

rama

一穂君いーですね‼️

知り合いには、一也(かずや)あだ名は、イチヤと呼ばれてます🤗

あと一八(かずや)あだ名は、イッパチと呼ばれてました‼️

はじめてのママリ🔰

いちまるって読まれそうですね💦あとなんか忍者とかキャラクターみたいな名前、もしくはカズマくんのニックネームみたいです。
みいこさんの源一郎や藍一郎の方がいいなと思いました。ほか、似た方向で総一郎とか祐一郎なんかもありかなと思います。一穂も私は好きですが、少し女の子っぽい感じもしました。

らんちゃん

かずまるくん可愛いですけどね😊
小学生くらいになると、あだなで
「かず」とか「まる」と短縮して呼ばれそうですが、どっちも可愛いなと私は思います☺️


一穂くんも素敵ですね!!😊

りん

一丸くん可愛い名前ですけどね
確かに大人になったらなぁ…って思っちゃいますね😅
候補の中の一穂くん、いいなぁと思いました。
男の子なら苗字そうそう変わることないから上と下の名前のバランスとかも考えちゃいますよね~

み

一丸て普通の人なら「いちがん」て
読むと思います。
おじゃる丸、きり丸…とか
キャラクターが浮かびました😅
子供の名前をかわいいから👌で付けるのは
自分ならあり得ないです😂

deleted user

「かずまる」って聞いて「バツ丸みたい」って思いました💦ゴメンナサイ

祐一(ゆういち)健一(けんいち)
一成(かずなり/いっせい)
一晴(かずはる)一哉(かずや)

個人的には「〇一(〇〇いち)」と読ませるのが好きです(笑)

夏色☆

先祖代々、一がついてるって素敵ですね✨

名前考えるの好きなので勝手に考えてみました😂

○広一郎(こういちろう)広でなくても、光、航、皇、晃など

○一馬(かずま)馬でなくても真、磨、眞など

○一樹(かずき)樹でなくても輝、希、基、など

みまま

元一朗(げんいちろう)と名付けました。
元気1番朗らかに生きてほしいと思ってつけました。
今まで誰ともかぶったことないし、キラキラネーム嫌なのですごく気に入ってます!!
シワシワネーム!
よく思いついたね!かっこいいね!って色んな人にほめられます!
源一郎くんもいいですね!
源一郎くんに1票です!