※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
その他の疑問

マイホーム購入に向けて悩んでおりますみなさんならC区画、D区画どちら…

マイホーム購入に向けて悩んでおります
みなさんならC区画、D区画どちらの土地にしますか?
Cは四角の土地なので設計が自由、Dは道路2面に面してるので日当たり良好ですが駐車場三台分欲しいので、多分L字の間取りになります💦
どちらも南東向きになりますので日当たりはそこまで悪くないと思いますが、どちらもメリットデメリットありますし、迷っています、、
みなさんの意見を聞かせて下さい😣💦

コメント

ららら

リビング一階ですか?
基本角地がいいかなーと思いますが、C区画で一階リビングだと車のライトが入ってくるのが気になるので、Dかな?あくまで個人の意見で😂

  • おはな

    おはな

    リビング1階の予定です!
    なるほど、車のライトは気にしてなかったです💦

    • 6月7日
サイ

悩みますね💦

個人的にCだと、この区画全てのおうちの土地に面するのでちょっと気を使うかなぁ、、、と思いました。

  • おはな

    おはな

    CではなくDのことですかね?
    私もそこはちょっと気になってます😰

    • 6月7日
  • サイ

    サイ

    あっ!そうですヽ(;▽;)
    Dです!!

    左右に挟まれて裏も2軒ってちょっと気になりますよね💦

    • 6月7日
  • おはな

    おはな

    分かりにくくてすみません😭💦
    やっぱりそこですよね💦
    角地の方がまだ開放感少しありますよね😰

    • 6月7日
  • おはな

    おはな

    というか読み返したら私の投稿の文が逆になってましたね💦
    すみません💦

    • 6月7日
みぃた

場所だけ見たら、C区画かなとは思いますが…

37坪で駐車場三台ほしいとなると、結構厳しいかなとは思いますが(>_<)

水道管の場所や下水路の位置や流れはわからないですかねぇ?
多分、分譲地ならもう決まってると思うのですが💧

水道管によっては、水周りの場所決まってきたり、値段高くなったり、
下水路の流れによっては、隣通しでも匂いが気になったりとかあるそうなので💦

  • おはな

    おはな

    両区画とも三台停めれると言われているんです💦
    広々とはいかないでしょうけど😣

    水道管などの場所は確認していないです💦
    そういった所も把握していた方が良いんですね😳
    ありがとうございます✨

    • 6月7日
  • みぃた

    みぃた

    うちは北側に水道管が来てるので、水周りを北に集めて、南の日当たりの良いところにリビングって間取りが安くできます!水周りの場所によって、水道管長く引っ張るとお金がかかります(>_<)
    その辺は、不動産屋より建ててもらう工務店さんのほうがくわしいと思います✨

    あとは、うちらの分譲地は7区画中2区画に電柱が建つとかありましたが、その辺は確認したほうがいいですね〜❗️角地、怪しいかもです💧

    • 6月7日
  • おはな

    おはな

    ありがとうございます!
    確認してみます‪‪☺︎‬

    電柱はE区画の左側とB、C区画の間に立ってます💦
    それとC、Dの間に止まれ標識があります😂💦

    • 6月7日
  • みぃた

    みぃた

    もし建てるHMさんとか決まってるなら、相談するのが一番いいと思います❗️素人じゃわからないことまで気づいて、いいほう選んでくれますよ😊

    • 6月7日
  • おはな

    おはな

    担当さんはDの土地が自由に設計が出来るのでオススメと言っていました!
    でもCはやはり角地な分、土地としての価値は高いと💦
    どっちもオススメだと言う感じで余計悩むんです😂💦

    • 6月7日
  • みぃた

    みぃた

    時間があるなら、どっちもの間取りと総予算だしてもらって、納得いくほうかなとは思いますが…
    土地が残ってるかどうかですね(>_<)

    • 6月7日
  • おはな

    おはな

    そうですね💦
    参考になりました😌
    ありがとうございます!!✨🙏🏻

    • 6月8日
ひよこ

私ならDにしますかね…🤔
四角の土地の方が無駄なスペースとか出来なくていいと思います!
あと角地は防犯的にあまりよくないと聞いたこともあるので…と言っても実家は角地じゃなくても泥棒に入られたことあるので関係ないかも知れませんが💦

  • おはな

    おはな

    それは思いました😣
    変形地だとデッドスペースはどうしても出来てしまいますよね😭
    防犯の問題もありますね💦
    悩みます😭💦

    • 6月7日