※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

防災グッズは用意していますか?用意している方は、どんなものを準備していますか?

みなさん防災グッズ用意してますか?

いいねでお答え頂きたいです。
また、防災グッズ用意してある方はどんなものを準備してるのかなど教えて頂きたいです!

コメント

みお

用意しているという方!

みお

用意していない方!、

大人用、子供用で準備してます。
大人用は食べ物飲み物と懐中電灯や清潔用品、あと避難先で床で寝るのが嫌なのでウォーターベッドも入ってます。
子供用は着替え、防寒具、タオル、離乳食と液体ミルク、ディスポ哺乳瓶など。
とりあえず3日は自力で生活できる物品が入ってます。

• みお

みお

なるほどですね!ありがとうございます!
    ママ1人で持てるものに入れてますか?

• 6月7日

退会ユーザー

大人用はリュック、子供用は手持ち袋なのでかなり重いですが、いざとなれば逃げないといけないし、潔癖なので他人と何かを共有したりしながらの避難生活は精神的に無理なので、気合いでリュックを背負って娘を抱っこ紐につけて、バッグは手持ちするしかないです😅

• 6月7日
  • みお

みお

災害きてからじゃ遅いですもんね😅
    私も潔癖なんです、、
    見習って準備します🙇‍♀️

• 6月7日

退会ユーザー

潔癖なんですね😄じゃあ多分いろいろあった方がいいと思います!ネットにあったら便利な物とかいろいろ載ってるのでそれを見つつ必要そうな物を準備しておくといいと思います!

• 6月7日
  • みお

みお

ありがとうございます!色々調べてみます!

• 6月7日