※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
子育て・グッズ

竈山駅周辺の施設について教えてください。

和歌山県和歌山市竈山駅🚉
付近は、どのようなとこですか?
周りには何がありますか?
スーパー
コンビニ
なんでも結構です!
教えて下さい。

コメント

たまな

竈山駅周辺は便利なところですよ!
スーパー、ホームセンター、ドラッグストア、100均、病院などなど色々あります( ´∀`)

• ゆーひ

ゆーひ

ほんとですか!
    子育てするには遊ばせ?とこありますか?

• 6月7日
  • たまな

たまな

竈山駅から離れますが南保険センターの隣にドレミ広場って解放してますよ!
    行ったことないですが(ToT)
    車でどこにでも行きやすい場所なので不便ないかと思います(^^)d

• 6月7日
ゆーひ

ありがとうございます!
転勤先がその辺りだと思うのですが、、はっきりまだ分かってないんですよー。
でも、便利だと聞いて安心しました〜

QP

竈山駅から一駅先に交通公園という公園があります😄
田舎ですが、住むには不便ではないと思います😊

むむ

車で5分程の範囲に西松屋、しまむら、小児科があります(^^)
大きめの公園もあるし、支援センターなど室内で遊べるところもいくつかあります👍(車移動になりますが短時間で行ける範囲で😃)
以前その辺りに住んでいましたが、子育てするには便利な地域でした(*^^*)

• ゆーひ

ゆーひ

こんにちは、昨日、三重県から和歌山市に物件見に行ってきました!

宮前駅か日前宮付近になりそうです。
    小児科
    公園
    支援センターまで、はどのくらいの距離がありますか?

また車以外で自転車で行けるところには何がありますか?

スーパー
    喫茶
    初めての土地で、娘と日中
    息抜きできる場所はありますか?
    教えていただけると助かります!

• 6月10日
  • むむ

むむ

三重県から👀!!お疲れ様でした(^^)
    そして和歌山市にようこそ🥰

(私自身が自転車に乗らないので、距離が車での感覚でしか伝えられないのですが…💦)
    宮前駅のすぐ近くにさつきランドという支援センターがあります。
    あとは車で10~15分の距離にどれみ広場、信愛女子短期大学の木のおうち、しょうぶふれあい広場などの支援センターや室内の遊び場があります。
    小児科は、たいようこどもクリニック、月山ベビィクリニック、月山チャイルドケアクリニックが車で5~10分の距離にあります。
    大きい公園は車で5~10分の距離で東公園、交通センターがあります。
    15分くらい行くと四季の郷というかなり大きめの公園もあります。

宮前駅の近くだと、自転車で行ける範囲にスーパーや飲食店がたくさんあります。
    マサキ珈琲、スタバ、ドトールも自転車で行けると思います(^^)
    ドトールはTSUTAYAの中にあり、隣にはオークワというスーパーもあります。
    スーパーだとどちらの駅からもエバグリーンスーパーというお店が便利だと思います。食品も日用品もまとめて揃うし、値段も全体的に安い方だと思います。そこから徒歩すぐのところに西松屋もあります。
    車移動でも大丈夫なら、20分ちょっとでイオンがあります。
    外にちょっとした遊具のある広場もあり、小さいお子さんもよく遊んでいます(*^^*)

施設やお店の話ではないですが…和歌山市に「つれもて子育て応援サイト/ナビ」というのがあります。
    支援センター等のイベント情報などがたくさん載っているので、もしよかったら引っ越し後に参考にしてみて下さい😃

• 6月10日
ゆーひ

ありがとうございます!
すごく丁寧に教えていただき安心しました!
昨日、物件を見てきて、最終的に二件に絞り、一件は日前宮駅に近い方で、
すっごく広いお部屋間取りでした!
旦那さんはダントツそこが良かったっぽいのですが、、
私は、
二件目の宮前駅近くの物件にしました。
こちらは、少し狭いですが、オール電化で、ネット付き、
アパマンショップの方に車で🚗案内してもらって最後の物件でした。
その物件に向かう迄、スーパーやら、スタバ、ピザ屋さんやら、バーっと目に入ってきました。
だからか、狭いけど、最後の物件が近隣にいろいろある感じがしました。
やっぱり部屋が沢山あって広くても、少しでも店が近くにある方を優先に決めた気がすします。

なので、選択は間違ってなかったかな?っと^_^

余談ですが、
大阪とか出かけたりしますか?

むむ

いえいえ(*^^*)
広いお部屋も魅力的ですが、小さいお子さん連れて買い物やお出掛けなど考えると周りの環境も大切ですよね😃

大阪はみさき公園やせんなん里海公園など和歌山からすぐのところなら子ども連れて行くことあります(^^)

• ゆーひ

ゆーひ

そうですか、ありがとうございます!
    みさき公園聞いたことあります!

私は実家が兵庫県なので、、
    ちょっとでも、近くなって嬉しいです😊

• 6月11日