※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ell Desperado
妊娠・出産

子宮口の調査は痛みを伴うことがありますが、書く際に省略されることも。出産までの準備を不安に感じるのは自然です。

皆さん普通に「臨月の時の内診で子宮口◯センチでした!」とか、出産レポで「陣痛中に子宮口◯センチ」とか書いてありますが、その子宮口を調べる工程は毎回痛くないのでしょうか?🥺
痛かったけど書くのに省略しているだけでしょうか?出産はまだまだ先ですが、今から怖いです…💦💦

コメント

ぽんず

内診してる時と同じで全然痛くなかったですよ!

• Ell Desperado

コメントありがとうございます😊
    痛くなかった方もいらっしゃって少しホッとしました✨

• 6月7日
あー

内診でしたら痛くないです😊
痛みは感じません。
その後、内診グリグリまでされるとちょっと痛いです💧
でもそれで促進されて生まれてきてくれますし、陣痛、そんなもんじゃないです😊✨

内診グリグリは、もう痛いものだと覚悟しておこうと思います😢💦子宮口を調べるだけで痛いのかなって、痛い事だらけじゃん!って怖くなってしまいました😣😣

• 6月7日
pu

検診時のときはあまり痛くなかったですが、陣痛中はぐええって感じでした😂
人によって変わってくるとは思いますが💦💦
私も妊娠中は出産がとても怖かったです。
でも出産のときにがんばってるのはお母さんだけじゃなく、赤ちゃんもすごーく頑張ってくれてるんだって思ったら、自然と力が湧いてきますよ!
無事元気な赤ちゃんを出産できますように✨

やはり陣痛中は子宮口診るだけでも痛いのですね…💦確かに赤ちゃんも苦しい思いをして出てきてくれるんですもんね、頑張ります!ありがとうございます😊😊

• 6月7日
はじめてのママリ

陣痛中に子宮口3センチと言われました。私はすごく痛かったです!
もう赤ちゃんの頭触れますよ~とも言われたので、手を入れられたから痛かったのかもしれません・・・

陣痛中は痛いんですね🥺
    よく「痛くて助産師さん蹴りそうになった」とか見かけるので、必要な内診なのに触るなとか言ってしまいそうで怖い💦💦
    でも赤ちゃんの頭触れるって聞いたら頑張れるかもしれないですね✨

• 6月7日
☔︎

内診する先生、助産師さんによります笑
三ヶ所病院行きましたが、下手くそな先生もいてます😂
陣痛中の内診は痛み強めですが、マックスの陣痛の方が痛いので大丈夫です👐

確かに!私の通っている病院のトピ見てたら、内診が痛い先生がいるって話で盛り上がっていました🥺その先生に当たらないように祈るばかりです…💦
    陣痛も子宮口の確認も、痛いものだと腹をくくります😂😂💦

• 6月7日
おしず

確認しつつぐりぐりして柔らかくしてたので痛かったです( ̄▽ ̄;)
けどそんな痛みより陣痛の方が痛いので気にならなかったですねー
この体勢がつらいから早くしてくれーって気持ちでした笑笑
3センチからなかなか広がらなくてまだまだだねーの言葉ががっかり感が嫌で内診しないでって思いましたねー笑

確認しつつグリグリ…😱😱
    しかも陣痛中ですよね。想像だけで気絶レベルです💦確か陣痛中なのに仰向けで内診されるんですっけ。怖いです😢😢

• 6月7日
ユイ

陣痛中の内診めちゃくちゃ痛かったです…😣ていうかあの体制で陣痛に耐えるのが辛すぎました。
うちの病院は内診したときに開きをチェックしてから子宮口を広げてたのもあると思いますが😭

仰向けにさせられるんですよね、痛そうです😣💦開きのチェックだけなら痛くないのかな💦
    大事なことだけど無理やり子宮口開いてほしくないです…🥺🥺

• 6月7日
  • ユイ

ユイ

開きだけだったら大丈夫かもしれないですね💦
    内診グリグリじゃなくて陣痛中は内診ゴリゴリでした😭私は破水してたので子宮口開かせるためにも先生必死でした😂お陰で死ぬほど痛いと言われている促進剤使わず済みました!

• 6月7日

ゴリゴリですか…😱😱怖
    破水してから開いてもらったんですね、痛い思いをしましたね🥺そういえば促進剤という恐怖もありました💦妊娠出産は痛いことだらけだと腹をくくるしかありませんね💦💦

• 6月7日
  • ユイ

ユイ

痛いし苦しいし辛いけど耐えた先に感じたことない感動がありました😭💓妊婦生活&出産頑張ってください!応援してます✨

• 6月7日

そうですよね!応援ありがとうございます❤️ゆいさんもこれからの育児大変だと思いますが頑張ってください✨色々教えていただきありがとうございました😊😊

• 6月8日