※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
お金・保険

結婚式を欠席された方への御祝儀や電報の送り方について相談です。友人に御祝儀や電報を送りたい場合、住所や式場情報を聞いて送るのが良いでしょうか?出産で欠席するため、1万円の御祝儀と5千円のバルーン電報を検討中です。

結婚式を欠席されたことのある方、御祝儀や電報はどのように送られましたか?
今はまだ欠席のみ伝えている状態です。
御祝儀と電報を送りたいことを伝えて友人の住所や、当日電報を送るために式場名と担当者を聞けば良いのでしょうか?

私の結婚式には参加してもらっているため御祝儀は1万、当日はバルーン電報5千円を検討中です。
出産予定日が近くて結婚式をはじめて欠席するため、アドバイスいただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

ぽん

同じ結婚式に行く時友達に招待状の写メ送ってもらったりしました!

共通の友達が居ない場合は、式場名、日時の確認したらいいかなと思います!

バルーン電報送る場合は、予め式場に連絡してバルーン電報を送ったら当日飾ってもらえるのか
いつ頃着くように手配したらいいのかの確認をした方がいいですよ!
式場によったら新郎新婦からの飾るもののリストに載ってるもの以外で、当日のものは飾れなかったりすることもあります!

なつ

バルーン電報送った事も送って貰った事もあります。
式場の住所、ご両家名、日時が分かっていればご本人に聞かなくても大丈夫かと思います。
招待状が届く前ならご本人に聞かなきゃですが…
余裕を持って前日着にしました。

当日介添えさんから、電報が届いてるのですが、飾って良いか確認されましたよ😊
また、司会者との最終打ち合わせでも電報が届いてるが電報読むかどうかも確認されました!

ご祝儀は後日手渡しは出来なさそうですか??
欠席した時はとりあえず電報を送って、後日ご飯行った時に、遅くなったけどとご祝儀とちょっとしたプレゼント渡しました✨

招待状が届く前ならririさんが考えておられる通りで大丈夫だと思いますよ😊✨