※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんこ
子育て・グッズ

夜職と子育てをしている一人親方が体調不良で悩んでいます。仕事も休み、子供も風邪で1週間休んだり。うつ病にはならないが、仕事を辞めたいと考えています。どう思いますか?

夜職をして子育てを1人でしてます。
旦那は出張で現場仕事をしてます。
一人親方として会社も作りました。
稼ぎは地元にいるよりは高いと思います
今日はきつくて体調が悪いです。仕事も休みました。

子供は託児所に預けたら
風邪をまだひきやすいみたいで
1週間休んだりしてました。
私も今回は体調が悪く吐き気と動きたくなく何もしたくないし見てもらえる人も居ないです。
とても病んでます。うつ病にはならないと思いますが。
もういっそのこと仕事を辞めたいなとか考えてました。
皆さんはどう思いますか。

コメント

りー

私なら自分がやめるというより
できることなら旦那さんに地元で
仕事してもらいます。
お金よりも今は子供の成長や自分
の体調を優先してもらいたいです。
生活ができない程窮困しているなら
自分が仕事をやめるかもしれませんが
そうでなければ、帰ってきてもらいま
すかね…

まほ

仕事を辞めても生活が成り立つなら、無理に続ける必要ないかと思います☺️
少しでもお子さんと放れたいとかだったらまた別の方法探せばいいし✨

あんぱんまん

旦那さんの収入で安定できたのであればとりあえず仕事やめて子育てを中心にしてはどうですか?
幼稚園に行き始めたら、またパートとかするとか。