※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
ココロ・悩み

旦那との間で二人目の子供を望むか悩んでいます。経済的な不安や育児への不安がありますが、二人目の願望が消えないでいます。他の方の経験談を聞きたいです。

私は二人目が欲しいんですけど旦那は一人っ子でいいと言います。
理由は経済面の不安や二人もちゃんと育てられるかなどです。
私的にも旦那と同じような不安はあるので旦那が欲しいと思っていないのなら一人っ子でもいいのかなとも思い始めてます。
でもこの先ずっと二人目が欲しいなって気持ちは消えないと思います。
田舎なので車は必須ですし、将来マイホームを建てることが二人の夢なのでお金は沢山必要です。
そんな中で二人目を望むのってわがままなのかなと考えてしまいます。
自分も今こんな気持ちなので旦那に二人目欲しいとは強く伝えたり話題に出したりもほとんどしてません。
同じような感じで二人目授かった方、一人っ子に決めた方の話聞きたいです。

コメント

ママリ

我が家も私が2人目ほしい
主人はいなくても…というタイプでした。
現在は子ども2人の4人でマイホームに住んでいます。

転職癖のある主人ですから貯金もあまりなく、年収も普通の家庭より低いと思います。

主人の夢がマイホームで、一から建てるのは金銭的に考えておらず、50軒近く建売を見に行き、購入しました。

そして私の夢が2人産み育てる事だったので、夢を叶えさせてもらいました。

主人にはあなたの夢叶ったから次は私の夢ね、手伝ってねとおねがいしました🤗

私はこれっぽっちもわがままだとは思ってません😆
育休が終わり次第私はフルタイムパートに戻る予定です。

あとあと、だから一人っ子がよかったんだ!とかならないようご主人と相談するのが1番だと思います😊

子どもは1人でも2人でもそれ以上でも、一度しかない人生、好きで一緒になった人とステキな時間を過ごせたらいいですね😉

• とろサー

とろサー

回答ありがとうございます🌟
    やはり子どもが二人いてマイホームとなるとフルタイムじゃないとキツイですよね💦
    田舎なので車の維持費もあるのでやっぱり経済面はかなり不安があります。

後々そんな風に言われると辛いのでよく話し合ってみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月7日
猫LOVE

私も気持ち的には2人目欲しいと思ってますが、経済的に余裕がないのと、私がまた夜泣きに耐えれなさそうだし、一人目出産した時に出血が止まらずに私の意識がなくなり死にそうになったのが立ち会ってた旦那はショックだったみたいで、あんな思いするならもう子供はいらないと言ってます💦

なので私も旦那も二人目は作りません😅

• とろサー

とろサー

私も夜泣きの不安すごいあります😭!
    最近やっと朝まで寝れるようになって本当に楽になったので余計に、、💦

大切な人のそんな姿見てしまうとショックですよね💦
    出産も命懸けですもんね。
    もう少し旦那と話し合ってみます🌟

• 6月7日