※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vo
妊娠・出産

①妊活中、1歳の子供が母乳を飲んでいますが、断乳が必要でしょうか? ②2人目を望む場合、妊活開始からの授かりまでの期間は? ③妊娠に大切なことや成功の秘訣は?

先月から妊活はじめ、今月は生理がきてしまいました。
妊活するにあたり、気になることがあります。

①いま、1歳の子供がまだ母乳を飲んでいますが、やはり断乳しないといけないでしょうか?
②2人目以降を望んでいる際、妊活をはじめてから何ヵ月で授かりましたか?
③妊娠するのに大切なこと 又は努力したら妊娠できたことは何ですか?

コメント

tarako

①私は1歳過ぎてから自然と卒乳しました。妊娠してから断乳でいいと思いますよ😊

②トータル3ヶ月です💡うち2ヶ月は排卵検査薬を使いました🙂基礎体温は上の子が起きるので使えませんでした😭

③夫婦で色々なサプリを飲んでいました✨

• vo

vo

排卵検査薬があるのを最近はじめてしったので、次回は使ってみたいと思ってます❇️
    陽性がでたら ですよね☺️
    やはり、排卵予定日前後を2日に1回くらいの方が確率あがりますかね

• 6月8日
Haru

①生理が安定して来ているのならば、大丈夫だと思いますが、先生によっては断乳を勧める方も、続けて大丈夫と言う方両方いますよね。
また、悪阻で授乳するのが辛くなる可能性もあるので、その辺りも懸念事項でしょうか😥

②生理が産後8ヶ月で再開し、妊活開始して4ヶ月で2人目授かりました。

③私はなるべくストレス溜めないようにしたり、葉酸を摂取したり、それくらいでした😅
日々1人目の育児に追われ😂あまり妊娠の事を意識せずに生活を送れたのも、妊活に対するストレスが溜まらなかった理由の一つになったと思います😉

• vo

vo

先生にもよるんですね😱💦断乳はとても難しそうでが、妊娠ができたら、担当医に相談してみます

自然に授かればと、理想なのですが、実際 仲良ししたあとは
    もしかして今回のでできているかも😍と気にしすぎて 基礎体温や高温期に入ると何日目なのかと毎日気にしてしまうのが現実で💦コントロールが難しいです、一回目でこうなので、これから生理がくるたび落ち込みそうです😱

• 6月8日