※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
ココロ・悩み

エアコン業者への対応について相談です。床を守るための対策やアイデアが欲しいそうです。

何か良い案ありますでしょうか😭
明日エアコンの業者が来ます。産後わたしの潔癖症がどんどん酷くなってます😣

明日エアコンの業者が入る部屋の床に、私と1歳のこどもの布団を敷いて寝ています。
そこに汚い靴下(失礼なのは分かってます😭)で入られたくないです。

というのも去年買った時からもう3回も冷却ガス?が抜けてその度に修理に来てもらってるのですが、いつも同じおじさんで、帰られた後もめちゃくちゃ足の匂いや汗の匂いが残ってて、またそうなると思うと今から動悸がします😢

ビニールシートを敷いて床を守ったり、スリッパを出したりするのは失礼ですか?

今までは帰られた後にアルコール除菌をしていたのですが、それだけじゃ不十分な気がして何か良い案があれば教えて頂きたいです🙏

コメント

ママリ

私もお気持ちわかりますー!
失礼なのは十分承知なのですが💦
私ならあえてフローリングのみにしておいて、終了後にとことん掃除するかなーと思います!

• りらくま

りらくま

返信ありがとうございます😭
    なるほど!それいいですね!
    今、ジョイントマットが敷き詰めてあるのでその考えがありませんでした!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

フローリングならガンガン掃除できますし、その上にジョイントマット引いたらもうあとは気にしないです😤
    あとお部屋の匂いってカーテンが吸ってるのが原因らしいので、あまりにも臭ければカーテン洗います!それを部屋の中で干せば洗剤の良い香りでリフレッシュできますよ✨
    ここまで徹底するべきかわかりませんが(笑)

• 6月7日
  • りらくま

りらくま

フローリングを除菌したらジョイントマットで封印します!
    ほんとにmisiさんに答えて頂いて良かったです🙏

カーテンですか!洗うのが大変そうだけど、カーテンから洗剤の良い香りがするの素敵です😍
    やってみます!!!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

こんなアドバイスでお役に立てたのなら嬉しいです🙌
    レースカーテンは子どもも舐めてしまうのでよく洗ってます💦天気の良い日に洗濯機に入れて、脱水したらそのままカーテンレールにつけて窓開けておけばすぐに乾きますよ〜😀湿った重みでシワもできません!ぜひお試しください😍

• 6月7日
  • りらくま

りらくま

掃除の方法だけでも感謝なのに、カーテンのことまで😭ありがたいです✨
    カーテン干す場所をどうしようかな~と思ってたら、まさかのそのままレールに戻しちゃえばいいんですね!!!
    ほんと良い事を教えてもらいました😍!
    梅雨入りしちゃったけど、早くカーテン洗いたくてウズウズ😣笑

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます♡
    我が家はニトリのカーテンなのでガンガン洗ってますが(笑)、洗えないカーテンもあるかもしれないのでそこは注意してください🙄💦
    とにかく明日が無事に終わることをお祈りしてます🙏

• 6月7日
a..

使い捨て?か何かのスリッパ履かせるのどうですか🤔?
その人帰ったらそのまま捨てられますし!

• りらくま

りらくま

ありがとうございます😭
    玄関でスリッパ履いてくださいって言っても大丈夫ですか?😭
    なんか汚いって言ってるみたいでムッとされますかね😢

• 6月7日
  • a..

a..

私なら笑顔で
    スリッパあるのでどうぞー
    って言いますかね🤔

• 6月7日
  • りらくま

りらくま

スリッパ買いに行ってきます!
    そして明日笑顔で言ってみます!

• 6月7日

うちも前きたエアコン業者の人、かなり歳がいってるおじいさんだったんですが加齢臭と変な体臭がやばくて…😂😂😂
息止めるのきつかったです💦💦笑
帰ったあとは歩いたところとか掃除したり換気がんばりました!

スリッパ用意するべきだったと今気づきました〜笑🤣

• りらくま

りらくま

ありがとうございます🙏
    なんでエアコン業者の人ってヤバイ匂いなんですかね😂笑
    息が出来ないのってほんときついですよね😫
    あー明日は掃除が大変だ~💦💦

• 6月7日