※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

義母は50代前半で内職しています。2年後に義理両親は離婚する話しが出て…

義母は50代前半で内職しています。

2年後に義理両親は離婚する話しが出ているそうです。
旦那は両親が離婚したら母親は仕事もしてないし一人になるし俺が面倒みていくしかないからと言っていました。
これって金銭的に面倒みていくという意味ですよね?

コメント

金銭的、もしくは同居して
生活面も面倒みるということ
かもしれませんね...。

• ちぴ

ちぴ

離婚の話が出る前に今の旦那の実家に私たちと2世帯を建てるという話がありましたが私が嫌だと言って断っています。

旦那には借金もあって土日はバイト。更に手取りも残業してやっと20万いくくらいでそれなのに親の面倒みるとか何言ってるんだろうと離婚が頭をよぎります。

• 6月7日
あむ

金銭面は 見ていくようになるかもですね😭
年金があっても それでは
賄いきれないかと💦

• ちぴ

ちぴ

離婚という話が出る前に旦那の実家建て直して2世帯という話がありましたが私がいやだと言ってことわっています。
    旦那には借金もあって土日はバイト、本業でも残業してやっと20万いく程度。それなのに自分の親の面倒見るって言われたら離婚が頭をよぎります。

• 6月7日
   こころ

金銭面、同居でしょうか😵
50代前半ならまだまだ働けますよね💦

私なら絶対嫌ですね。旦那の給料が余るほどあるなら勝手にしてと思いますが😣

• ちぴ

ちぴ

まだ離婚の話が出る前に旦那の実家建て直して2世帯という話がありましたが私が嫌だと言ってことわっています。
    旦那には借金がある土日はバイト。
    本業でも残業しないと手取り20いかないほどです。

• 6月7日
  •    こころ

こころ

家計簿つけてこれからいくらかかるか試算して現実を見せればいいですよ💦
    どうしても働けない理由があれば生活保護申請してねって思います😤

• 6月7日
  • ちぴ

ちぴ

ですよね、、離婚の可能性があるなら働くべきですよね。

義母も私の旦那である息子になんとかしてもらう気満々なんだと思います。

• 6月7日

今からそんな話が出ているなら今からでも仕事すればよくないですか?😅
冷たいかも知れませんが私なら借金もあるのに義母の面倒まで見れません。
見るなら旦那1人で介護でもなんでもしたらいいと思います。
でも金銭的な援助はこちらも余裕がある訳でもないならしませんね。
こちらにもこちらの生活がありますし、働けなくなれば生活保護でもなんでも受けて自分でどうにかしてもらいたいです。

• ちぴ

ちぴ

私もそう思います。
    はい、借金あって本業の他にバイトもしていて時間もお金もないっていうのにどうやって義母の面倒なんでみるんだろうと疑問ばかりです。

離婚が確定しているわけではないみたいで私からしつこく聞くことでもないのですが旦那からその発言が出たことによって将来への不安が消えません。

• 6月7日
タマ子

困ってる親を助けるのはいい事だと思うけど、50代ならまだ働ける。
私の義母は65歳から職場変えたりしていたくらいだし、このご時世余裕で求人ありますよ。

それにご主人の給与では支えるどころか共倒れになるのは明白。

• ちぴ

ちぴ

離婚が頭をよぎってしまう私はおかしいですかね?

• 6月7日