※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が夜間12時間ぶっ通しで寝るようになり、起こさないとミルクを飲まないことがあります。寝すぎているのか心配です。

生後2ヶ月半の娘を育ててます。

睡眠時間についてです。

娘は産まれた時から
よく寝る子だったのですが
最近は22時〜10時まで
ぶっ通しで寝ます🙄‼️

いつもは途中で起こして
ミルク(混合)をあげてます。

今日、起こさなかったら
いつまで寝るのか試してみました…

そしたら昨夜寝てから
12時間たっても起きないので
無理矢理起こして
ミルク飲ませました🍼

そしたら1.5時間たった頃に
また眠り出しました。

あきらかに寝すぎですよね?、

コメント

yuumi

すごい睡眠量ですね!😳
羨ましいですが、ぶっ通しで12時間はちょっと長いですね。
まだ2ヶ月ですので授乳回数も必要かと思います。
成長曲線に沿ってるようであれば神経質にならなくて良いと思いますので、様子見ながら起こしてあげても良いかもですねー

しかし、うちはそんな寝てくれないので羨ましいです😂

  • いつき

    いつき

    そうなんですよね💦
    寝すぎなので
    授乳回数が少なくて…

    • 6月7日
あや

うちも来週で3ヶ月の娘ですが、、、よく寝ます😂
夜中も起きても泣かずにオムツ変えたら寝ちゃうことも多々あります。
昨日も8時から朝方4時まではぐっすり寝て逆に大丈夫かなっても思いました🤦‍♀️産まれた時から大きく、成長グラフも平均をはみ出しそうなぐらいのところを行ってるので、寝るまで寝せます😂
でも、22時から10時は驚きましたが、うちだけじゃなく、たくさん寝る子もいるんだと安心しました...
夜よく寝たのに、今もぐっすり寝てます😂

  • いつき

    いつき

    そうなんですか🙄‼️
    オムツ変えて寝てくれるなんて
    親孝行な娘さんですね😊❤️

    2ヶ月こえてから
    少し体重の増えが少ないので
    ミルク増やしたいんですが
    嫌がって飲まないか
    飲んだとしてもゲボしちゃって💦

    • 6月7日
maki

え!すごいですね!
私の娘は3月末に産まれたので、同じくらいでしょうか??
12時間はすごいけど、こちらのオッパイがカッチンカッチンになりそうです😂飲んでもらわないと出なくなっちゃいそうで心配です💦
出産してから一晩寝たことないので、羨ましい気もしますが、ちよっと心配ですね💦

  • いつき

    いつき

    3月19日生まれです‼️

    授乳時間あきすぎるので
    4時間ごとに搾乳してます😓
    搾乳しても両乳で100mlしか
    とれないですか😅

    12時間もあくと
    搾乳は3〜4回になるので
    朝一のミルクは
    搾乳したものをあげてます🍼

    • 6月7日
  • maki

    maki

    うちは3月20日です💕
    そろそろ100日祝とかになってきますね😊

    搾乳されてるんですね!!
    搾乳難しいですよね〜助産師さんがやるみたいに、なかなかツボが押さえられません💦
    色んな子がいるんだなと勉強になります!

    • 6月7日
りりー

今日で2カ月です👶
うちも大体8時間とか寝ますwwまれに早くからよく寝る子も居るみたいですね✨夜中本当に寝てるのか心配で、自分が寝ちゃってるだけかなとか思いますw
おしっこと体重見ながら夜中寝せるか、起こさなきゃかなーと調整してます👍

  • いつき

    いつき

    私も心配で夜中起きて
    娘を確認してます😅
    まだ寝返りしてないので
    良いですが
    寝返りし出すと
    もっと大変になりそうですね😓💦

    • 6月7日
ぴっぴ

あと数日で二ヶ月なのですが
周りにびっくりされるぐらいよく寝ています😅
起きてる時間は短い時でトータル2、3時間ぐらいです💦
長くても五時間ぐらい…💦

  • いつき

    いつき

    すごく寝てくれる子ですね‼️

    3〜4ヶ月までは
    寝れないよー
    とか聞いてたから
    育てやすい子で
    助かります☺️❤️

    • 6月7日