※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

愚痴です。昨日が結婚記念日でビアガーデンに行きました。私は特にお酒…

愚痴です。
昨日が結婚記念日でビアガーデンに行きました。
私は特にお酒好きでもないので、ハンドルキーパーとして
飲みませんでした。
結構2人とも楽しみにしていたんですが
旦那がお酒をやたら飲んでいて後半変なテンションに…。
声はデカイし、ビンのお酒持ち帰っていいか聞いたり
クレジットのサインで私の名前がすぐ出て来ず
店員さんに苦笑いされたり…。
ちょっとした事だけど少しずつイライラしてました。

それで帰宅したら、酔っ払ったから
俺寝ていい?(子供2人)お風呂よろしく!
と言われ、さらにイライラ。
結局みんなで入りましたが、上がったら
お風呂の電気も付けっ放し、タオルもポイ、
歯磨きもせず全裸でベッドに寝ていました。
イライラしながら子供を着替えさせ、歯磨きをし
寝る準備をして、旦那を起こしましたが
不機嫌そうに、じゃあパンツ持ってきて!と。

そして私が夜中なぜか高熱が出て
震えが止まらなかったり、嘔吐したりしてたので
旦那を起こそうとしましたが
泥酔&爆睡してるから起きるはずもなく
隣で苦しみながら朝を迎えました。

普段ほんと優しくて、色々手伝ってもくれるし
言うことないくらい大好きな旦那なんですが
泥酔した時はほんと嫌いです…。
せっかくの結婚記念日で楽しみにしていただけに
何かすごく虚しかったです。
よその家庭はもっとヒドいとこもあるって
分かってるし、私が甘え過ぎなのも分かってますが
正直幻滅しました。
義父が酒癖悪いので、あんな感じになるのかな〜。

あーあ…楽しみにしてたのに
呆気なく終わっちゃったー。

コメント

みずき

私も基本旦那のこと大好きですが、酔っぱらった時は本当に嫌になります。
声でかい、気が大きい、変に迫ってくる、リビングで電気テレビつけっぱで大いびき。

本当、男の人は一人で寝るっていう選択肢があっていいよなー、って思います。

うちの場合、私が元々結構飲む方で旦那よりは余裕で飲めますが、酔っぱらったのは学生時代のほんの数回のため、正体なくすまで飲む心理がわからないっていうのが根本にあります。

そんなに頻繁にあることではないのでたまには大目に見てあげたいものですが、毎回イライラします( ̄▽ ̄;)

ましてや楽しみにされてた結婚記念日ならなおさらです!(>_<)

  • もん

    もん

    わかってもらえて嬉しいです😭
    気が大きくなるのと、イビキが大きいの同じです!
    ほんとイライラしますよね…。
    確かに頻繁ではないから余計にネチネチも言えないし笑
    子供の世話も全部放置して同じことしてやりたいです😫

    • 6月7日
ペリー

残念でしたね😭そして体調大丈夫ですか😱?!
そういうのありますよね〜!うちの主人も酒好きなのでこっちが我慢したりやってあげたりすること多々あります。まぁ私もお酒飲まないから別にハンドルキーパーなのはいいけどその他にもやることありすぎ。
この前も友達が来て飲むからその日は娘の風呂よろしく!って言われて…はぁ?って思いました。
甘えすぎってことはないと思いますよぉー😭!!後日旦那さんから反省の言葉とかなんかフォローあったんですか?チクリと言っても良い気がしますけどね…せっかくの記念日だったわけだし😢

  • もん

    もん

    お返事遅くなりました💦
    体調は1日で治りました!
    ご心配ありがとうございます✨
    頼むにしても言い方がありますよねー。
    当たり前にやってもらえると思われてるのが腹立ちます😩
    後日酔いが覚めてチクチク言ってやりました笑
    少し反省したみたいで、ゴメンね…って言われたので水に流しました。
    ただもうビアガーデンには二度と行きません笑

    • 6月14日