※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

新生児のぐずり対策でボバラップを検討中。家事との両立が難しく、使い心地知りたい。夫はベビージョルン購入を提案。寝かしつけにも使えるか悩んでいます。

二人目のぐずりにボバラップの購入を検討してます。夕方から夜までぐずぐずで新生児なので、横だっこでゆらしながら家事進めますが、両立できません。ボバラップ付けて家事できたら、いいかな😃と考えてます。
使った方使い心地教えてください🎵

あと、主人は、外でも使えるベビージョルンを買った方がいいのでは。と意見が割れてます。

ベビージョルンでも、寝てくれるかな?👶

コメント

deleted user

ボバラップ愛用してました!!!首座るまでの4ヶ月程、本当にお世話になりました…わたしの神器でした。。
結び方は2、3回やれば簡単に覚えられます!ホールド感がしっかりしていて安心でした🤗息子はボバラップならスヤスヤ寝てくれて、家事もなんでもできましたし、おっぱい出しておけば勝手に飲んでくれました🤣
ボバラップは紐ではなく布で支えるため圧力が分散され、体の負担が少なかったです。8キロくらいまで使ってましたが余裕でした!ちなみに類似品で韓国製のコニー抱っこ紐が有りますが、ボバラップより布一枚少なくて首が安定しなさそうなのと、腰紐が無いので肩が凝りそうだなと思いました。
ただデメリットとしてはとても長いので外で着け外しするのは難しいです。(地面に着いてしまう)私は外では付けっ放しにしていました!