※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

積み木で息子と遊ぶ方法がわからず悩んでいます。息子はあまり興味を示さず、すぐに飽きてしまいます。遊び方が息子に合っているか不安です。

おかしな質問かもしれませんが…
積み木ってどうやって遊ぶのでしょう?🤦‍♀️
私が子どもと遊ぶのが苦手で、よくわかりません。
息子もほとんど積み木で遊びません。
私が一緒にして家や道路を作って四角い積み木を車にして走らせたりするぐらいです。
ものの5分もすれば飽きます。
面白いとも思わず、それが息子に伝わるのでしょうか?💦

コメント

HRT.YN.mama

家を作ってみたり、トンネル?作ってみたり、どこまで高く出来るかやってみたり、、(笑)
うちは車大好きなので家を作って車停めれるガレージまで作ったりしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも駐車場作ったりはします!
    そこは少し集中しますが、あとは長続きしなくて。そこは私の興味が続かないのかもしれませんが🤦‍♀️💦
    でも同じ感じで安心しました☺️✨

    • 6月7日
mmm

どの高さまで積めるかな〜?って言いながら、子供と交互に積み木を積んだりしてます😚⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交互に積んでいったら途中で壊され、壊すのを楽しむ遊びになるという遊び方になります。が、面白くなく…息子も少ししたらやめてしまいます😭
    私が子どもの遊びに興味もてるようになるといいのかもしれないですね🤦‍♀️💦

    • 6月7日
deleted user

三才ならレゴブロックとかの方が遊ぶかも😅
うちの子はレプロ(デカイ)レゴブロックで車にブロック組み合わせて、人乗せて「ブーブー」と遊んだり、乗り物作って自分が乗る➡︎すぐ壊れる😂➡︎怒る➡︎作り直すを飽きるまでやってます(笑)

その子その子の集中力もあるので長く遊べるかは分かりませんが、レプロなら動物とかもついてるから遊びやすいかも^ ^
写真は1歳11ヶ月ぐらいかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し大きなニューブロックがあるので普通のレゴまで待とうかなと考えてました🤔
    でもとても楽しそうですね!
    すぐ壊れて怒って作り直すという遊び方、息子もしそうです😂
    検討してみます!✨

    • 6月7日