※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

妊娠に不安や落ち込みがあります。周りが簡単に妊娠しているのに自分にはできないことが悔しく感じています。

またリセット。。
流産してから、半年。妊娠しやすいといわれる時期は終わり。。
ほんとに妊娠できるのか?前回の妊娠はたまたまでやっぱり不妊原因があるのか?
妊娠しても出産までこぎつけるのか?
もうお母さんになれる気がしない。。
排卵検査薬もやってるのに。。
なにがいけないんだろう、、
落ち込みます、、
周りは簡単に妊娠、出産している
お金がないからって検診後回しにしたり、張り止め飲まなかったりなんて友達もまわりにいる。
それなのに私は妊娠すらできない、
なんで無責任な人たちには簡単に子どもができるのに私にはできないんだろう
そんなふうに考える自分も嫌だ。
もう泣けてくる。。
もっと長い間苦労している人ももちろんいる、でもやっぱりもうすでに心折れる、、

コメント

ホワイト

私も妊活、不妊治療して
もう2年になります😓

周りの友達や知り合いは
デキ婚だったり計画妊娠だったり
妊活に大敵なストレスを
抱えていた友達で
生理も何回も遅れてたのに
たった1回で2人目妊娠したり
『何で自分にはこないのか』
『何で自分ばっか痛い思いして
頑張らなきゃいけないのか』
落ち込むばかりです😭😭😭

• スズ

スズ

コメントありがとうございます、
    そうなのですね
    悩みを共有できる友達もおらず、、
    きいていただいたり、共感していただけるとすごくはげみになります。。
    まわりの友達が結婚妊娠出産ラッシュにはいり、わたしよりあとに結婚した人やでき婚も多く、日々もやもやしております。。

お互い赤ちゃんが抱ける日がきますようにと願うばかりです😭

• 6月7日
ym:)

わたしも妊活中です😌

周りもほとんど子持ちで
2人目考えてたりしてる
子もいます😭😭
1回で妊娠してる子や生活も
不規則だったりしてる子の
ほうがすぐできてて
何が本当に良いのかわからなく
なりますよね💭
ストレスためずに気にせずに
とも思いますが職場がストレス
だし、義理両親もストレスだし。笑
考えないようにしてても意外と
身体にはダメージきてたり。
だからこそ旅行も行くし遊ぶし。
発散しまくってタイミング
ばっちり!と思っても
リセットで😅😅

あまり期待しすぎてても
辛くなるので諦め半分
できたらいいなくらいで
過ごしてます😣💕
生理前になるとソワソワしちゃい
ますけどね(笑)

• スズ

スズ

コメントありがとうございます
    ほんとに分かります、なんで周りの人は、、と、思ってしまいますよね。
    わたしは結婚を期に仕事を辞め、再就職と思いましたが夫もできるだけ早く子どもがほしいため、再就職せず。。。
    働いていないためなおさら妊活に重きを置いて、自分の首をしめております。。

そうですね!!!
    旅行や友達と気軽に会えるときだと前向きにとらえ、ストレス減らしていこうと思います😭

• 6月7日
しー

初めまして😊

私は去年の8月に流産し、11月から妊活再開しているのですが毎月リセットリセットでもう頭がおかしくなりそうです💧

流産後に気持ちが落ち着き、妊活を再開したときはすぐできるだろうなんて軽く考えていましたが全くできません!!💧

毎日毎日、
基礎体温をつけ、葉酸サプリとルイボスティーを飲み、軽い運動がてら犬の散歩で2時間歩き、自宅で出来る限りのことはしています。病院にも行って排卵日をみてもらったり、排卵日検査薬もしています。

なのになんで私には赤ちゃんが来てくれないの?私はお母さんになれないの?旦那のことをパパにしてあげられないの?って気持ちでいっぱいです。。子どもがいないことで旦那と喧嘩になることも多いです。ほんと苦しくて死にたいって思ってしまうこともあります。前回は高温期が19日も続いてのリセットだったので、めちゃくちゃ泣きました。

お恥ずかしい話ですが、前の妊娠は本当に当てずっぽうで、若いしなんとかなるっしょ〜なんて気持ちで妊活していて。。生理も安定していましたが排卵日予想の近辺で子作りしても1年かかりました。周りは1発で出来たり、デキ婚したり、かなり多いです。

流産したときは、予定日の時期が同じだった友達のことを「あの子の赤ちゃんもどうにかなればいい」なんてホント最低なことを思った事もありました。私より後に結婚した友達が妊娠するたびに同じことを思いました。人として最低だなって自分でもわかっていましたし、こんな風に思ってしまう自分もすごく嫌で仕方なくて。。でもどうしてもそう思ってしまう。自分はおかしいのか。なんて時期がありました。。

今も、友達の妊娠報告出産報告を聞くたびに、正直すっっっごく嫌な気持ちになります。。。なんでなんでなんで!!ってなります。。

でも心が穏やかな日には、私も頑張ろう!とか、私たちは壁を乗り越えられるから神様が少し意地悪してるだけだ!とか、思えることもあります😊神は乗り越えられない壁は与えない。って言いますし😇🧡

一緒に頑張りましょう☺️私たちは絶対妊娠できます!!前回の妊娠もまぐれではないです!私たちは赤ちゃんが出来る体だって赤ちゃんが教えてくれたんですよ😊

つらくて仕方ないときは、また呟けばいいんです😇

長文失礼しました💦

• スズ

スズ

お返事遅くなってしまい、本当にすみません😭

しーさんの文章を読んでて、涙がでてきました。。
    本当に本当に、最近は周りへの妬み嫉みが強く自分はこんなに嫌な奴だったのかと思うことばかりです。。
    でも、同じような境遇の方も、わたしと同じような気持ちになっているとわかり、私だけじゃない、そう思ってもしょうがないのかな、と思えました、、

お互い、リセットのたびおちこんだり本当に母親になれる日が来るのだろうかと不安になったり泣いたりイライラしたりこれからもあるかもしれませんが!あきらめず、最後に誰よりも笑顔で赤ちゃんをこの手に抱きましょうね(T_T)

• 6月15日
  • しー

しー

とんでもないです😌
    最近はリセットすることだって、ちゃんと生理がきている→妊娠の必須条件!って超プラス思考にとらえてます笑。

少しでも心が楽になったみたいで本当に良かったです☺️❣️私も今日明日くらいに生理がやってきそうです🥶

私たちの元に早く赤ちゃんが戻ってきてくれますように😌💗境遇も同じですし、1人じゃないんだって私も思えました☺️一緒に頑張りましょうね🤗

• 6月15日
  • スズ

スズ

プラス思考!!
    大事ですよね、妊娠してないのに生理ストレスとかで来ないのが1番切ないですもんね!

リセット、、なのですね、でもプラス思考でいきましょう!!
    わたしも今回生理きたとしても、しーさんのことばを思い出して乗り越えられそうです(><)

一緒に頑張りましょう!!

• 6月16日