※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる🐥
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘か心配ですね。改善方法を知りたいですか?

25日目のベビを育ててます(*Ü*)
一昨日までウンチを1日3〜4回していたのに
昨日はチョビット出たと思ったら
夜に爆発したように
オムツからウンチが溢れるくらいしました!!!
そして今日もウンチが出ません(๑•́ω•̀๑)
オナラはしてるんですが...
本人は何回か力んでるんですが
全く出てないんです(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)
これって便秘ですかね!?!?
(母乳とミルクの混合)
新生児の場合どうしたら改善されますか?

コメント

なつなつ

うちの子の新生児のときの軽い便秘と似ています!心配になりますよね😭💦

24時間でなくて苦しそうにして泣いていたのを見て、ベビー綿棒にベビーオイルをつけてお尻の穴にほんの少しだけ出し入れしてあげました!そしたらブシューって出てきてスッキリ✨✨

もし苦しそうにしていたら試してみてください!

• おまる🐥

おまる🐥

コメントありがとうございました♡♡
    その日にオイル買ってクリクリしてみました!!!
    最初は出なかったのですが数時間後ブリブリ出て本人もスッキリした様子(*´罒`*)便秘って癖になりますか!?あれからもずっと出ずらくて...

• 3月19日
  • なつなつ

なつなつ

そうなんですね(´・_・`)我が子は出なくて苦しそうに泣いてる状態が半日ほど続いたら綿棒クリクリしてました!2回ぐらいしかやったことないので、癖にはならなかったですね(>_<)どのくらい出ていないですか?また、赤ちゃんは苦しそうにいきんだり、泣いたりしていますか?

• 3月19日
  • おまる🐥

おまる🐥

顔真っ赤にして力むんですがチェックすると出てないんです!!苦しそうなので1日も空けずクリクリやっちゃいます (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

• 3月19日
  • なつなつ

なつなつ

苦しそうに泣いてたらクリクリしてあげていいと思います(´・_・`)本には3日とか4日出ないと便秘って書いてることが多いですけどね(^◇^;)か、とりあえず1日可哀想だけど様子を見てあげてもいいかもしれません。綿棒クリクリじゃないとウンチが出せないように癖がついちゃっても大変なので😂😂💦早く良くなりますように😢

• 3月19日
  • おまる🐥

おまる🐥

あぁ〜確かにそうですよね(๑•́ω•̀๑)今日から様子見てみます!!!ありがとうございました♡♡

• 3月19日
めるちゃん♡

足を1.2.1.2って動かしてあげたら
出ることがありますよ♫
最終手段わ綿棒ですね←

• おまる🐥

おまる🐥

綿棒の後、足を1.2.1.2動かすようにしました(*Ü*)ノ

• 3月19日
ママリm

うちは、新生児の時は、1日に10回程うんちをしていたのですが、1ヶ月経った頃からピタッとうんちが出なくなりました!
心配になり病院に行き、綿棒浣腸してもらい出してもらいましたぁ( ^ω^ )
そこで先生に言われたのが
3-4日出なくても、おっぱい、ミルクの飲みがよく、睡眠も取れ、機嫌もよければ大丈夫とのことでした!

便秘ぎみでしたら、お腹をマッサージをするといいみたいです(うちは効果ありませんでしたが)
あとは、足を動かしたり♪
YouTubeで検索するとマッサージの方法でてきますよ\(^o^)/

3-4日でないようでしたら、ベビーオイル(ない場合はサラダ油でもok)を大人用の綿棒につけ、赤ちゃんのお尻に入れて少しぐりぐりしてね
と、先生に言われましたぁ\(^o^)/

• おまる🐥

おまる🐥

1日10回もするんですねw良くミルク飲む子なんですか!?うちは今1回に140ml飲みますw
    3ー4日出なくて大丈夫なんですか!?見てると凄い苦しそうなのでどうしても心配してしまって(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

• 3月19日