※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

動物園で子供が突き飛ばされ、カメラが壊れました。子供は無事でしたが、対応に困っています。

先日、動物園に行った時の出来事なのですがなんだかモヤモヤするので聞いていただきたいです。
柵のところで動物を見ていたら、2歳の息子の隣にいた5歳くらい?の女の子が突然息子を突き飛ばしてきて息子は側面の壁にぶつかってその勢いで後ろに転げてしまいました。私と旦那は息子の後ろにいたんですけど、とっさに支えようとしたら持っていたカメラを落としてしまい後々みたら表面が少し欠けてるし...
息子にケガがなくて良かったですけど、
泣くこともなく呆然としてる様子を見てなんとも言えない気持ちになりました...
女の子のお母さんが謝ってきて会釈だけしたんですけど、子供同士の事ですから仕方ないんですかね。もし逆の立場だったらどういう対応したらいいんだろうとも考えさせられました。
その子はお母さんに怒られてましたけど。
いろいろなご意見や対応の仕方、アドバイスなどお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

メメ

うーん…逆の立場だともう謝って、目の前で子供を叱ることくらいしか出来ないですよね…
とにかく
「大丈夫ですか?!本当にごめんなさい!!」
くらいしか言えないし…

私ならうちがやられたら子供同士のことだし、まぁ怪我もなかったら、相手が謝ってくれてたらそのまま気にしないかな
何かしら女の子も思うことがあって手が出たのかもしれないし…
相手の親の態度次第で夫はキレそうですが笑
カメラについてはたぶん、落とした直接的な原因ではないので気にしないです

ハービー

やっぱりすぐ謝って、子供に注意してって感じですよね、、
うちの子力がすごい強くて…やりかねないです💦 やったろとは思ってないけど私も要注意です。。
上の方と一緒で相手の態度によってはうちのパパもブチ切れそうです笑