※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

妊娠13週目で情緒不安定。つわりが収まり、夫とのコミュニケーションに困っています。情緒不安定の解消方法を教えてください。

妊娠中の情緒不安定。
いま13週の妊婦で2人目妊娠中です。
つわりが落ち着いてきたと思ったら情緒不安定で参っています。
いつもだったら夫に言われても平気な事に酷く傷ついて泣いてしまったり、1人で家にいると涙が止まらなくなります。
皆さんはどうやって情緒不安定を解消しましたか?

ちなみに、実家は遠方で夫は自営の激務で基本朝から深夜までおりません。

コメント

♡

1人目そうでした。
私は同期に話聞いてもらったり、旦那に話をして少しでもいいから気にしてもらったりしてましたよ😂

• ぽこ

ぽこ

やはり聞いてもらうのが1番ですよね。友達に話を聞いてもってスッキリできるようにしてみます😊

• 6月7日
はち

先週まさにそれでした。
もう自分じゃどうしようもないくらい、何が何だかわからない、兎に角悲しくて悲しくて永遠と泣いていました。
今まで一人で出掛けても息子が気になって長くて3時間程で帰っていたのに、先週の土日は朝から晩まで旦那に任せ、ひたすら泣ける場所を探していました😓
旦那にも当たりまくってしまいました😭

いい大人が、母親が恥ずかしいと思いましたが、もうどうしようもなくて💦

今週に入り本当にスーッと気持ちが晴れ、つわりはまだ軽く残るものの気持ちは明るくなりました。
闇から抜け出したー!
先週が嘘のようです。

今は何をしても気持ちが落ちると思います。
頑張らない、無理をしない、
この期間くらい誰かに毒吐いたってしょうがない!
少ししたら楽になると思って、なんとか過ごして下さい😭

• ぽこ

ぽこ

お返事遅くなってごめんなさい!

闇から抜け出せたと聞いて安心しました🥺
    こんな鬱々とした気持ちがいつまで続くんだろうと不安で💦
    情けなくて私はダメな母親だと自分を責めてばかりいました😰

はちさんのお話を聞いて気持ちが軽くなりました、ありがとうございます😊

• 6月11日