※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

今妊娠34週の初産婦です。予定日は7月末なのですが、先日旦那から「9月…

今妊娠34週の初産婦です。
予定日は7月末なのですが、先日旦那から「9月に家族で旅行するらしいんだけど(義家族プラスお兄さん家族)俺も行きたいんだよね。行ってきていい?」と言われました。東北から関東への旅行みたいです。
冗談かなぁと思って了承してみたら普通に乗り気だったので、えっ???ってなってます。

確かに9月だと私は育休中というのもあって「1人いればお世話十分でしょ」と言ってましたがその言葉はすごく悲しかったし、まだ2ヶ月の赤ちゃん残して自分だけ旅行に行きたいという考えに驚いてしまいました…( ´⌓` )

私は旅行に行けないのに!って思っている訳ではないです。初めてで不安だから助けを求められる近くにいてほしいという気持ちです。

こんな旦那さんの行動は普通なのでしょうか?

コメント

sa

あり得ないと思います。
2ヶ月のお子さんと奥さん残して自分は旅行なんて意味分からないです。

「1人いればお世話十分でしょ」ってあなたの子供でもあるのに鼻っから育児する気ない人の発言としか思えないです💧

さとみ

生後2カ月は無理ですよ!
ほぼまともな睡眠は取れないし、地獄のような時です。そんな時に旅行なんて産後クライシス真っ逆さまです!
🔰さんも旦那さんも産後の状況はうまく想像出来ないかもしれませんが、
新生児育児は生易しいものではないので、絶対キャンセルオススメします!

さぁた

旦那も義家族も大丈夫ですか??
人様の旦那様にすいません。

2ヶ月の赤ちゃん残して…それを許可する義家族もどうかと…
普通にありえないですよね💦

私の旦那も息子が3ヶ月の時に2泊の遊びに行きましたけどそれ知った義母達も何も言わずストレス発散できたね!とか言ってたので殺意でしたね😂

行くのはまだいいとして…
家族旅行なのに自分と子供が省かれてる感じが個人的にはイラつきポイントですね😂w
なんともお気楽な(∩´﹏`∩)

さーたん

うちの主人も1人目妊娠中に
同じ経験あります!!
姑と海外旅行にと😤😤
キレましたよ!

てて

独身じゃないんだから…
父親になったのに自覚なさ過ぎ…
と私は思います😓

義家族とお兄さん家族は🔰さんと2ヶ月の子どもを置いて旦那さんだけ行くという事に対してなんとも思っていないなら尚更おかしいと思います…

モグちゃま

実家に帰るか、実親に来てもらって、贅沢しまくります🤔

☆★a

普通ではないと思います。思いやりがないです。なにもかも初めてで不安の奥さん一人残しておくのはちょっと…自分のことしか考えられないんでしょうか…私も上の子がまだ1ヶ月経ってない頃に、親戚とのバーベキューに自分だけ行ってもいいかと言われたことありますけど…本当にそういうの腹立ちます。どうして我慢ができないんでしょうかね…😥😥

ゆあ

こんにちは♪
考えとしてプラスに
じゃあ私も実家に帰って
旦那のいない1日満喫しよってなったら気が楽かなっと思います♪

らむ

えー...悲しいです😭
何もそのタイミングじゃなくてもいいのにって思います。
その時の体調だったり.産後どんな状態かもわからず不安なのに...旦那さんにも.えー‼︎だし.義家族も🔰さんが産後2ヶ月ってわかってて旦那さんのこと誘ったんですかね?だとしたらびっくりです。
私はもし旦那に言われたら.産後どんな感じかもわからないし.1人じゃ不安だから旅行はもう少し落ち着いてからにしてほしいっと伝えます。

eri

何泊ですか?

うちはいても居なくてもあんまり変わらないので(笑)まぁいいけどーって感じですかね😂💓でもそれは私の実家が近くて旅行に行かれたらその間実家に行こうとなるからで、実家も近くなく1人だとすると 不安ですね💧うちは今2ヶ月ですがすごい大変です

1人いればお世話十分でしょ

これは間違ってますね
同じ母親としてムカつきます😢

そらまめ

旦那さんもありえないけど、義家族は何も言わないんでしょうか??

2ヶ月だったら産後の身体なんてまだ全然回復してないし、ママは夜眠れてないような時期だろうし...そんな時期に妻と子供を置いて旅行だなんてありえないですよ( ̄▽ ̄;)!!

ゆゆ

向こうのご両親もそれで大丈夫なんですかね?

メメ

生まれてないから何もピンときてないんだと思います
男の人だから…
ただ、それであれば普通お義母さんとかが嗜めるべきだと思いますけどね💦

ねっこ

お一人目ですよね?
たぶん旦那さんは2ヶ月の赤ちゃんを育てる苦労が目に見えてないからわからないんだと思いますよ。
既に赤ちゃんを育てたことがあれば、それがどれだけ難しいかわかりますが💦
産後の生活を見て初めて、旅行なんて行くのは無理だとわかると思います。

ただ義両親は…何故わからないんでしょうね😇

きのこっこ

赤ちゃんは旦那さんの子どもじゃないんですか?!あり得ないです!!