※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづたまのママ
子育て・グッズ

二人目妊娠中、だっこひもの利用について経験を聞きたいです。妊娠中の腹部圧迫や使い方について不安があります。

だっこひもについて質問です。
もしかすると二人目を妊娠した雰囲気で月曜日に病院行こうかと思いますが、皆さんは二人目妊娠中ベビーカーだけでどうやって乗りきりましたか?うちの娘は始めはベビーカーでも御機嫌なのですが、めったに寝てくれることはなく、しばらくするとグズるのでもっぱらだっこひもです。でも妊娠すると腹部圧迫するしダメなんだろうな~と考えてますが。どのくらいまでだっこひも大丈夫ですか?皆さんのご経験をお聞かせください(*^^*)

コメント

オトノハ

うちは、旦那がいたら抱っこしてもらえますが義母さんはしてくれず、ベビーカーはかさばると言われてエルゴを40wまで使いました(T_T)

伸ばせるのでだいぶゆったりにはできますよ!

ただ、安静にしなきゃいけない場合は上のお子さんの暴れ方次第かもです(;´ρ`)

ベビーカー、産科で邪魔だと言われませんか?
私視線が痛そうでしたから辞めました。。。

みづたまのママ

ご回答ありがとうございます!
40週までつけていたのですね!お疲れさまでした!うちの産院はけっこうベビーカー持ってきてる方がいらっしゃいましたねぇ、玄関にみんな畳んで置いていましたが(*^^*)
義理のお母様も空気読んで抱っこしてほしいですね(;_;)
うちのだっこひもはオンヤベビーっていうエアバギー専門店に置いてあるやつ買ったので、ゆるくなるかためしてみます(*^^*)